めかぶオクラ牛丼とピアノレッスンと自転車の練習と | Carin☆ミ のブログ

Carin☆ミ のブログ

インディーズバンド【infy*Я(インフィルーア)】のvo.Carinが配信活動のことや大好きなものについて語る公式ブログ♪



めかぶオクラ牛丼🐮

食べましたぁぁぁ🥹

ヘルシーな感じ‼️

ちゃんとミニです🫶


昨日はアイス食べたから

今日は控えめに🥹



めかぶのダイエット効果を

チャットGPTに

聞いてみました🔍


めかぶ(和布蕪)は、

海藻の一種であり、

特に日本では健康食品として

人気があります。

めかぶには、以下のような

ダイエット効果があります。


1. **低カロリー**: 

めかぶは非常に低カロリーであり、

ダイエット中にカロリー摂取を

抑えたい人に適しています。


2. **食物繊維が豊富**: 

めかぶには豊富な食物繊維が

含まれており、満腹感を

持続させる効果があります。

これにより、食事量を自然に

減らすことができます。

また、食物繊維は腸内環境を

整え、便秘の改善にも役立ちます。


3. **フコイダン**: 

めかぶにはフコイダンという

成分が含まれており、脂肪の吸収を

抑える働きがあります。

また、フコイダンは代謝を促進し、

脂肪燃焼を助けるとされています。


4. **ミネラル豊富**: 

めかぶにはヨウ素、カルシウム、

マグネシウムなどのミネラルが

豊富に含まれており、体内の代謝を

正常に保つために必要な栄養素が

補給できます。


5. **抗酸化作用**: 

めかぶに含まれる抗酸化物質は、

細胞の老化を防ぎ、健康的な

ダイエットをサポートします。


これらの特性から、

めかぶを日常的に摂取することで、

健康的な体重管理が期待できます。

ただし、

めかぶはヨウ素を多く含むため、

摂取量には注意が必要です。

特に甲状腺の問題がある場合は、

医師に相談してから摂取することを

お勧めします。


とのことです🔍

適量を食べてダイエットに

活かすのよきかと🙆‍♀️



すき家でごはんということは🍚

今日も定例のピアノレッスンを

終えての流れです🤤

(焼肉きんぐやいきなりステーキ

のパターンもあり🥩)



リズムのトレーニングして

毎晩練習してるピアノを

先生に聞いてもらって🎹


30分集中してできました✨

(๑⃙⃘´3`)و✧(๑⃙⃘ `•ω•)و✧(๑⃙⃘>ω<)و✧


ピアノ終わって、すき家でごはんして🍚



お家に帰ってきて🏠

プラレールで遊んで🚄


その後にお外では

自転車の練習🚴‍♀️



自転車もそれなりに漕げるように

なってきたー❣️


まだ斜めに動いてっちゃうから

補助輪はつけたままで🛞🛞


また晴れた日に練習頑張ろう💪


6/8は名古屋ライブもあったけど

今日が待機の兼ね合いでお留守番🏠


そう言う時もあるある_:(´^`」∠):_

今日はみんなが楽しそうに

呟いてるのをいいねする日❣️

((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆❤️


公開収録の内容は6/28に

アップされる模様👀



これを観れるのを楽しみにすべし🥹🫶



昨日はスイッチ全開になりました🥹

やっぱり、寝落ち寝落ちが続いて

ライブ前日になるとネタが豊富で

トーク止まりませぬ🥹

今日も行きたかったけど仕方ないっ!


気持ちを切り替えて💫

今夜も配信繋げたい🤏🥹