グランドエクシブ初島クラブのごはんとレモンと | Carin☆ミ のブログ

Carin☆ミ のブログ

インディーズバンド【infy*Я(インフィルーア)】のvo.Carinが配信活動のことや大好きなものについて語る公式ブログ♪



グランドエクシブ初島クラブ!!!


エクシブは、会員制のリゾートホテル!


1室を限られた14名のオーナー様が

共有し、「XIV(エクシブ)」は

ローマ数字で「14」を意味します。


とのことで!

会員権とかは詳しくはこちら👇



色々と調べてみたら🔍

どひゃー!って感じでしたが🥹💴


法人会員の福利厚生!

そういうのもあるので

職場の福利厚生から

行く人も多そうです!

(かりん調べ🔍)



ブログは、前回の続きから🙋‍♀️



エクシブの送迎バスのおかげで

18時前に到着して🚌


先にチェックインしていた

息子くんとパパと合流!!



施設充実しているるる!!!


もうすでに、2人ともプールとか

エクシブ探索したり、展望温泉も

満喫していて(๑⃙⃘´3`)و(๑⃙⃘ `•ω•)و

プールもお風呂も♨️

とても楽しめてたみたい✨

よきよき🙆‍♀️



あと、レモリンもいた!🧸

レモンの香りもして爽やか✨

初島は、レモン推しです🍋


そして、18時から夜ご飯!

部屋に行く前に、ごはん!


日本料理 初海に

突撃!晩御飯!



席から見える景色!!

ロケーションよき!!



そして、お料理のコースは

「あやなみ」でございます!



まとめてみました🙋‍♀️



お刺身、真鯛のしゃぶしゃぶ、

かさご一本揚げ🐟

しらすと山葵のごはん(おかわりOK)

お味噌汁(おかわりOK)

追加で金目鯛の煮付け🐟

デザートは白玉ぜんざいとアイス🍨


息子くんもお魚ごはんも金目鯛の

煮付けもいっぱい食べてくれた!


箸上手に持てるよ!アピールタイム🥢


食事の時に席の対応してくださる

スタッフさんも子供に優しくて

めちゃ良い人だった🥹🫶


最後は、息子くんも元気に

ごちそうさまでした!!と

ありがとうございました!って

スタッフさんに伝えてて☺️

よきよき!!🙆‍♀️


ご飯後は、エクシブ内を探索して

庭園のイルミネーション見てみたり

ゲーセンに行ってみたり!

(魔界村のコインゲームの音楽が

懐かしすぎて頭から離れない🥹)


その15秒動画作ってみた🙋‍♀️



初島から帰ってきた後に

YouTubeで初島やエクシブの

紹介動画を見て、私もこういうの

作りたーい!と思ったのですが🥹


あまり動画撮ってなくて無念ー🫠


次に行く時は動画多めに撮って

旅の紹介の動画作りたい🥹✨


と!話を戻して💫


ゲーセンも広めでUFOキャッチャー

意外にもコインゲームやワニワニ

パニックとか、いっぱいあって🐊

子供ちゃんいたら楽しめそうな

感じでした🙆‍♀️


設定もホスピタリティーあって

とても優しそう!!

タコさんもアーム強くて一回で

取れたり🐙✨

コインゲームもジャラジャラ

出てくれてて🪙

楽しそうに遊べてた🥰



写真はブレッブレだけど

雰囲気伝わるだろうか🥹


あとは、キッズコーナーでも遊んで✨



右上にあるぬいぐるみ

映画泥棒シリーズかなと思って

写真撮ってみたら🤳

スキビティトイレという動画の

キャラらしい!(知らなかった🥹)

新しいものも取り入れられてる

キッズコーナーでした🙆‍♀️


お部屋に行く道すがら

写真をパシャリ!!

鯉のぼりー!🎏


建物の作りもすごい🥹



そして、お部屋に入ってみて…

広っ!!!


間取り図見つけましたぁぁ🙋‍♀️



ベッドが4つ!!

入り口から近いお部屋は

使わずにバルコニー側の

ベットのみ使う感じに

なりましたが🥹


ベランダからの景色も絶景!



右側は、お部屋に置いてあったのと

ご自由にどうぞ!のお水とラングドシャ!

リゾートトラストとか初島クラブと

書いてあるから、お土産になりそうな

貴重感!!ラングドシャ好きなので

嬉しかったー🤤🫶


左側は、上が朝の景色と

下が夜の景色!!よき!!


屋上に行きそびれたけど💦

息子くんとパパいわく

富士山が見えるらしい🗻

次行った時は必ず!!!


あと、8Fの展望温泉も行きました♨️

露天風呂もあり、サウナもあり!



夜に行くと夜景が見えて

波の音が聴こえる🌊


朝に行くと空と海と山と⛰️

トンビの鳴き声と

ロケーション最高!!


夜も入って朝も入って♨️

ずっと入ってられそうだったけど

朝ごはんの時間になるので🍽️

部屋に戻って準備して✨


朝ごはんの会場にGO!!

バスで送迎してもらえます🚌



少し早めに入り口に着いて

待っていたら✨


(๑⃙⃘´3`)(๑⃙⃘>ω<)(๑⃙⃘ `•ω•)<お腹すいたね〜


スタッフの人がすぐに

インカムで確認してくれて

朝ごはんの準備ができてるので

ご案内しますね!と!


対応がスピーディーかつ

臨機応変!すごい!!!


早めにごはんの会場に

着いてご飯食べれました!

ありがたやー🙏😭



朝ごはんは

初島フィッシャーリーナにある

シーフードイタリアン PORTO(ポルト)



シーフード

アメリカンブレックファースト!

メニューのお品書きがかわいい!





息子くんのごはんはこちら👇

ソーセージとかポテトはすぐ

なくなります🍟



パンはおかわりOK!!

大人の方もね!!🥐🍞



あったかいクロワッサンに

はちみつとバターを挟んで

食べるという🤤🍯🧈


美味しゅうございました!!!


コーヒーも紅茶もおかわりOKで

どちらも頼みました☕️🫖


真ん中のサーモン入りの

エッグベネディクト!!

美味しかったーー🐟😍

ベーコンとふじやまロースハムも!

あと、ひらまさのカルパッチョも🤤

フレンチトーストも!!


そうして、朝ごはんを食べ終わり

ホテルまでのバスを待合室で

待ってる時に見つけたー✨



ロープをイルカとヨットの形にして

Happy Hatsushimaと

書いてあるるるる!!!!すごい!!


何気なくベランダで海と船を眺めてたら

見つけた時の衝撃と感動よ!!


おもてなしのホスピタリティー!!



そんなこんなで、出発の準備で

お部屋に戻って✨

11時にグランドエクシブ

初島クラブをチェックアウト!

=͟͟͞͞(  ˊ3ˋ )=͟͟͞͞(๑>ω<)=͟͟͞͞( `•ω•)



次の日もめちゃ良い天気!!

トンビ?も飛んでいる🦅


次は、VotanとR-asiaに向かいます!


歩いて向かう途中で

カルチャーコテージ発見!

陶芸もできるみたい😳



陶芸もやってみたいー✨

そして、てくてく歩きます🚶‍♀️



ボウタン方面にGO!!!



サルトビも気になる🐵


地上から6メートルの木の上を

空中散歩するらしい!!



息子くんは今4歳だけど

今年の10月で5歳だから

身長をクリアすれば…

いけるかも??!



ボウタンに到着!!

そろそろ写真の上限が気になるところ!


動画で一部紹介します🙋‍♀️

音ありなので要注意🎧



動画にはないのだけど

10番のンガラワの海賊船!

それを最初に見つけて

行っちゃったものだから🤣


私も追いかけて挑んでみたの

だけど、両手両足筋肉痛!!



息子くんは、登ったり降りたり

楽しそうだった!!よき!!



ここで1時間くらい遊んだ後は

R-Asiaアジアンガーデンに🍋



空と海とブランコも

乗りましたとも!!🍋


(上の動画を参照です🙋‍♀️

私の膝に息子くんを乗せて

ブランコ動かそうとしたら…

ママを押したい!と息子くん🥹

膝上の乗車拒否されましたので

ママが1人で乗りましたーー!🤣

その後、息子くんも1人で

ブランコ堪能してます🙆‍♀️)



最後にお礼言えてる!ハナマル!!!



おっきなレモン隕石🍋見つけて✨



さらに続く、檸門🍋



どこ◯もドアを彷彿とさせるる!



ここから見る景色も絶景でした✨



トンビも飛んでいるるる🦅

ハンモックが気に入った息子くん👦🏻

ちょっと休憩しつつ✨



レモンの探索は続きます🍋

(๑⃙⃘´3`)و✧(๑⃙⃘ `•ω•)و✧(๑⃙⃘>ω<)و✧


ここにも温泉むすめを

見つけました♨️



南国的な木も🏝️



空高くーー!!ハイヤー🙌



レモンスポット見つけましたぁぁ🍋



あとは、この辺りも気になったけど🤤

海鮮を食べると決めていたので

(息子くんが魚推しゆえ!🐟)



飲み物もいろいろありました!!🍋


ある程度、散策したあとは

港に向かって歩きます✨

=͟͟͞͞(  ˊ3ˋ ) =͟͟͞͞(๑>ω<)=͟͟͞͞( `•ω•)


次回、初島での散策の最終章🏝️

港までの散策と生サザエ丼と🐚


だいぶ長くなってしまいましたが🙏

読んでくださった皆様に感謝です!!


省略したところもあるけど

楽しくて長くなってしまった🥹



今日は、かりんarmy様のお誕生日🎂

ケーキ配信を繋ぎます!!!