GW中は混むので留守番してましたが何か? | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

■当記事の登場キャラクター

「VOCALOID」
Lily
巡音ルカ
初音ミク

その他:ヅラ猫

「鬼滅の刃」
竈門炭治郎
煉獄杏寿郎
(作り話のみ)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

画像出典:
劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」予告映像
煉獄杏寿郎
ここにいる者は
誰一人4なせはしない!



竈門炭治郎


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




(初音ミク)
う~ん




<借り物>
ヅラ猫
にゃん




(巡音ルカ)
何やってるの?ミクちゃん


(Lily)
煉獄さんと炭治郎くんの画像を使って



GW中ずっと暇だったから
ちょっとこれら2枚の画像を使って
2コマ漫画的なお話を書いてました。

面白い台詞を考えてるんだけど・・・

中々思いつきません



まさか、GW中ずっとそれを考えてたの?



だって大型連休って
どこも混むんだもん




そりゃそうだろうけど
(んな顔されてもw)

休日だからってずっと
部屋にいたら体に毒よ

日光は浴びないと



シミとそばかすが増えるのでちゅ
女子と美容の天敵なのでちゅ



美容って君オスでしょ

いや良いけどさ



それに台詞考えるって言うけど。

1枚目の燃え盛る煉獄さんはともかく
2枚目の炭治郎くんは何?

2枚目何でこの画像なの?



いや、ちょっとした脳の体操、的な。

異なる複数のシーンをいかに
上手く表現できるか試してるんです。



これさ、炭治郎くんのこの、
虫を見るような表情を使うなら、
最初の煉獄さんの台詞そのものを
変える必要があるんじゃない?

映画の名台詞じゃ難しいでしょ?



虫を見るようなとか言うな
煉獄さん相手にそんな顔するか



じゃあルカさん考えてみてよ


えー私?

そんな万人受けするような台詞
急には思いつかないよ



やる前から弱音吐いてんじゃねぇ



無理に万人受けするような
台詞じゃなくても良いんだよ

特定の誰かに響けば良いんだし



う~ん、それじゃぁ・・・








煉獄さん:
竈門少年!
今から鰹のタタキを作るぞ!

火は用意した!



炭治郎くん:
スミマセン煉獄さん
俺マグロの大トロを炙ったのが良いです












ナニコレ



ナニって私が考えた台詞よ?

どぉ、中々の傑作



ルカさんどんだけ魚介類に飢えてるの
いっつも大トロみたいな髪色しやがって



出直せい



飢えてるって何よ!?

私なりに真剣に考えたんだからね!

あと大トロ色とか言うな



そもそもあの竈門少年の食欲からして
鰹のタタキも喜んで食べそうだけど?

(1期でうどん2杯食べた勢いで)

なのでこの台詞には違和感があります



ところで鰹のタタキって
ニャんで火で炙るんでちゅか?



それなら、まあ美味しくなるからと、
寄生虫を焼き殺す対策として、
そして皮が柔らかくなるからよ。




引用元:
カツオのたたきはなぜ焼く(炙る)の?意外と知られないその理由





マヨネーズ
かける人がいるって
本当でちゅか?




そうそう、鰹のタタキにマヨネーズ
かけると生臭さが緩和されるのよ。

実際私もかけて食べるし



Lilyさん無駄に詳しいですね

生粋のマヨラー



ルカさんから魚介類のウンチク
耳にタコができるほど聞かされたから

タコルカなだけに



タコルカって言うな

そんなこと言うんだったら
今度はLilyさん考えてみてよ。



えー次私?そんじゃ・・・








煉獄さん:
竈門少年!
君は葱焼きは好きだったな!
ならば今から作ろう!



炭治郎くん:
煉獄さんの炎だと
葱焦げちゃいますよ












コレは酷い



何でよ!?真剣に考えたのに!



だって私もついさっき葱ネタ
思いついたばっかなのに!

私の出番なくなったじゃん!



葱で被るなよ



ていうかニャんで皆
食べ物ネタニャんじゃい




じゃあヅラ猫君は何か思いつくの?

結構難しいんだよ、
皆が納得する台詞考えるのは。



ミクちゃんさっき万人受けする文章
書かなくて良いって言ってなかったっけ?



まあまあミクちゃん。

こんな脳ミソの体積少なそうな子猫に
難題押し付けるのは気の毒よ。笑






<借り物>
ヅラ猫
アナタたちのよりは
ずっとマシなの書けますけど?

カワイソウな頭の小娘さん方






言ったな!

面白くなかったらモフらせてもらうからな!



子猫相手に恥ずかしくないのかねこの二人



いいでちゅか?

鼻の穴、じゃないや
耳の穴かっぽじってよーく聞けぃ。

残り1日ちょっとでちゅが
今はゴールデンウイーク真っ只中でちゅ

GWと言えばレジャーでちゅ

レジャーと言えばキャンプでちゅ

ニャので・・・






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


煉獄杏寿郎
竈門少年!
キャンプファイヤーの
準備が出来たぞ!

これで1年中は
楽しめるな!





竈門炭治郎
煉獄さん
やりすぎです
山火事になっちゃいます



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





煉獄さんはそんな事
やらかさない!


たぶん



にゃんだとぉ?



でも画像からしてコレが一番
ピッタリな気がするけどなー

悔しいけどミクちゃんとルカさんの負け
あ私もか




円山公園





このブログへ初めて来られた方へ