大阪港のアジアトレードセンターとその中を見学 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

ATC

はい、昨年度の最後の写真記事に少し
書きましたが、同年最後の旅の様子を
今回から数日に渡って投稿します。


ATC

このタワービルは大阪港にある
アジアトレードセンターです。

今回初めて行く施設です。


ATC

アジアトレードセンターは英語表記では

ASIA
TRADE
CENTER


と書きます。

略してATC。


ATC

このように赤や青などカラフルな
塗装が特徴の横長の建物です。

ヤシの木も沢山並んでて。


ATC

同時に、ガラス張りでもあります。


ATC


アジアトレードセンター
(ホームページ)


こばると

大阪港ですから、豪華客船、
フェリーが待機してました。

「さんふらわあ こばると」


海辺のステージ

「O’s(オズ)」と呼ばれる北館と南館。


ATC

「海辺のステージ」

階段にカラフルな絵が描かれてます。

地上且つ真正面から観ると1枚の
絵画のように見えるのです。


海辺のステージ

ライブ会場みたいですね。

というかここでライブを行えば
絶対に盛り上がりますね。


ATC

このATCは何かといいますと、
基本はショッピングセンターです。


ATC

他は、特定の企業のオフィスがあったり。


ATC

ビルの手前の公園には池があったり、
そこにはイルカのオブジェも。


ATC

一眼レフのホワイトバランスを、
電球モードにしてみました。

そのままであまり
いい写真に写らなかったので。


ATC

オートに戻しました。

滑り台まであって、
ちょっとした憩いの場も設けられてました。


ATC

ここからはビルの中を
撮影した写真が続きます。


もしもATCの関係者の方で、
中の写真の掲載は禁止であれば、
仰ってください。


すぐに外しますので


ATC

ここは連絡通路を挟んで移動した
タワービルの手前にある広場。

一部工事中でしたが広々としてました。


ATC

再びATCの中へ。

訪問当時はクリスマスシーズンで
その飾りが天井から吊るされてました。


ATC

基本的にはレストラン街が並びます。

ただし現時点ではたこ焼屋はありませんでした


ATC

「ピロティ広場」だったかな?

クリスマスツリーとトナカイが。

この時点でイルミネーションが
点灯してました。


ATC

「ITM」と呼ばれるビルの中。

中もカラフルでした。


ATC

さらに奥へ進んだところ。

柱が黄色いとか良いですね。


ATC

赤と青緑の壁。

遊び心が活発的になります!笑


ATC

青紫色の柱に覆われた連絡通路。

私から見たら、
コレ普通に散策したくなります。笑

もちろん撮影しちゃいけないものも
あると思うので細心の注意を払いました。


ATC

再び外へ、時刻は15:10。


ATC

港の奥にはタンカーが待機。


ATC

フェリーも未だに待機中。


ATC

なお、各施設の名前は
ホームページを参照にしました。



※訪問日は2020年12月某日


※密はしっかり避けました






大阪港


↑これは2008年12月の写真です

大阪港と言えば、水族館の海遊館。

今回は行きませんでしたが、
そばにある港も風が気持ちいいです。


海遊館は、大阪メトロの中央線の
大阪港下車ですがATCはテクノポートの
アジアトレードセンター前下車です。

今回、ATCへ行こうと思ったのは、
まだ行ったことがない場所へ
行ってみようと考えたのです。


行ったことがある場所は、
行き方とか安心はできるのですが、
どうしても経験値(?)は得られず
刺激も足りないと思いました。



次は、夕日です。

このATCへ来たのは、
夕陽を拝むためにやって来たのです。




このブログへ初めて来られた方へ