名古屋・久屋大通パークの霧◇2021年元日 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

久屋大通公園


コチラ、オアシス21と名古屋テレビ塔
◇2021年元日
の続きです。


久屋大通公園

ここからはセントラルパーク、
いえ久屋大通パークです。


久屋大通公園

とあるお店の前にあったイルミネーション

クリスマスが過ぎても
観れるのが嬉しいですね。


久屋大通公園

この久屋大通パークの池には、
水色の照明が設置されてました。

これもイルミネーションと
呼んでも良いのかな。


久屋大通公園

撮影中、霧が沢山出てきました。

とても幻想的でしたが、
一眼レフのレンズが心配。笑


久屋大通公園

場所を変えたところ。

これは年末年始だけの催しかな?


久屋大通公園

レーザー光線っぽい光が出て、
霧に光が当たってるためか
その線がハッキリと見えました。

決して誰かがレーザービームを
打って来たのではありませんよ。笑


久屋大通公園

多分これレンズ全体が曇ってきたのかな?
( ̄x ̄;)


久屋大通公園

ズームアップして撮ったところ。

この瞬間がとても綺麗でした。

青い光の線がハッキリと写って。


久屋大通公園

霧は消えていきましたが、
レーザーの光は地面に反映されてました。


名古屋テレビ塔

引き続き、名古屋テレビ塔を。

天辺のランプが緑から青になってました。


名古屋テレビ塔

再び紫色に染まりました。


名古屋テレビ塔

普段は白い光のライトアップなので
違う色になるとモフモフ、
じゃなくてワクワクします。


名古屋栄

脇道にあるイルミネーション。

この日は4時間くらいは見学しようかなと
思ってたのですが想像以上に時間が
余ったのでここらで引き返しました。



※訪問日は2021年元日






名古屋テレビ塔

↑これはお友達の2020年の写真です。

これは工事が完了した直後の様子で
この時はまだイルミネーション
っぽい照明はありませんでした。



最後までご覧頂き
ありがとうございました





このブログへ初めて来られた方へ