生まれ変わった名古屋テレビ塔のライトアップ:下 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

名古屋テレビ塔


今回の写真は
私のではありません



名古屋テレビ塔


コチラ、生まれ変わった名古屋テレビ塔の
ライトアップ:上
の続きです。


久屋大通

ここからは久屋大通、
つまりテレビ塔より北側のエリアです。

道路の上を渡る橋が虹のようです。
まさにレインボーブリッジですね。


久屋大通

橋からの眺めだそうです。

友達曰く人が歩くものだから
結構揺れるそうですが綺麗に撮れてます。

自動車が光の線になって。


名古屋テレビ塔

左右に沢山のお店に中央にはテレビ塔。


名古屋テレビ

橋を支える2本の柱の間に
テレビ塔が入るようにした構図ですって。

発想としては面白いです。


名古屋テレビ

テレビ塔の天辺だけを見れば
本当にモノクロ写真みたい。


名古屋栄

再び栄駅付近に戻りましたとさ。

テレビ塔側から撮っても映えますね。


オアシス21

オアシス21へ。

一眼レフのホワイトバランスを
太陽モードにした結果がコレですって。


オアシス21

お次は電球モードへ。

来年度の元日に行く時が楽しみです。


ひのとり

おまけ、近鉄名古屋駅にて。

3月中旬からデビューした名阪の
新型特急「ひのとり」です。

(お友達はコレには乗ってません
 だって桑名市の人ですものw)

私も早く乗りたい!



※訪問日は2020年9月某日ですって



工事中で真っ暗だったテレビ塔、
それでも三脚を使い長時間露光で撮れば
一応写真には写ります。

空がやや明るく写ってることが条件です。





オアシス21

点灯していなくてもご覧の通り



スゴくてヤバいいきもの展
【上】名古屋パルコ



スゴくてヤバいいきもの展【下】〃



最後までご覧頂き
ありがとうございました




ダンゴウオ




このブログへ初めて来られた方へ