スゴくてヤバいいきもの展【下】名古屋パルコ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


今回の写真は
私のではありません

同時に
閲覧注意です



カエルアンコウ


コチラ、スゴくてヤバいいきもの展
【上】名古屋パルコ
の続きです。

この魚はカエルアンコウみたいです。

(違ってたらごめんなさい)


リーフフィッシュ

ご存じの方も多いリーフフィッシュ

名前の通り枯葉ソックリです。


ヤモリ

竹に逆さまにくっついてる、
ヤモリの仲間だと思います。

具体的な名前は分かりかねます。


ピパピパ

枯葉に隠れてますが、
「ピパピパ」という平なカエルです。

(やっぱりちょっと苦手だわ~蛙)


ドクウツボ

ドクウツボ、そのまんまですね。

毒を持ってるのでしょう。


カンディル

ガイコツの置物が水槽にありますが
そこにいる魚はカンディル。

大変危険なナマズの一種で
水中で遭遇してはいけない魚です。

どうなるかご想像にお任せします。


デンキナマズ

この子はデンキナマズと言ってました。

水族館でも中々見ないです。


オオムカデ

オオムカデ(;´・x・)

苦手な方ゴメンンサイ!


ウシガエル

形からしてアフリカウシガエルかな?


コビトカイマン

小さなワニですが、子供かな?

ワニにも模様がある種と
無い種に分かれますね。


コビトカイマン

コチラはスマホ撮影ですって。

シャムワニかコビトカイマンかな?


コモドオオトカゲ

コモドオオトカゲ、
またの名をコモドドラゴンですって。

とにかく凶暴で何でも食べるとか。


モンハナシャコ

これはシャコですね。


モンハナシャコ

カラフルだからモンハナシャコかな


オオアカムササビ

オオアカムササビですって。

どんな姿か気になります。


ダンゴウオ

かわいらしいダンゴウオです。


ダンゴウオ

どこの水族館か忘れましたが
私も見たことがありますね。

色違いがいるのも特徴です。


サンゴガニ

透き通っていて綺麗な模様ですが
サンゴガニの一種です。

名前の通りサンゴ礁に住んでて
ハサミにフリフリしたものが付いてます。

ていうかよく一眼レフで撮れましたね


トカゲ

枝の上に乗っかってるトカゲの一種。

この子も名前は分かりかねます。


コールダック

最後はコールダック、アヒルです。

世界最小のアヒルで
マガモの品種改良で誕生したのですって。

もふっとしてますね~笑



※訪問日は2020年9月某日ですって



※生き物の名前はWEB検索しました



※イベントの詳細は
 「名古屋パルコ スゴヤバ」
 で検索してください。



珍しい生き物を展示する名古屋パルコ。

その殆どが毒を持った
危険な生物であることが多いですね。


2018年1月にシェアして頂いた
展示会もそんな生き物ばかりでした。





もうどくてん2

特にエイの仲間は尾に毒針があります



次は名古屋テレビ塔です。

長らく工事が続いてたテレビ塔、
生まれ変わったその姿をどうぞ。




このブログへ初めて来られた方へ