名古屋PARCO【観覧注意!もうどくてん2】Ⅱ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


今回の写真は私のではありません。




もうどくてん2

コチラ、名古屋PARCO
【もうどくてん2】Ⅰ、の続きです。



もうどくてん2

ただの岩のように見えますが、
オコゼの一種ですね。


ネコザメ

ご存じ、ネコザメ、これは知ってますよね。


ネコザメ

猫のような目。


ネコザメ

ネコザメと言えば背びれのトゲですが、
尖ってるだけでなく、
これもまた毒があるそうです。


タコクラゲ

小さなタコクラゲが泳ぐ水槽とのこと。

緑色の空間が幻想的です。


もうどくてん2

サンゴ礁でよく見る生き物。

ハタゴイソギンチャクと言います。


もうどくてん2

今度は植物、花に毒がありそう。

ジキタリスです。


もうどくてん2

一見、観葉植物のようですが。


タランチュラ

タランチュラ、でしょうか。


もうどくてん2

ミツユビハコガメ。

毒とは無縁の生き物のようですが、
体内に蓄えてるそうです。


エイ

ご存じ、アカエイ。


エイ

コチラは、尾に毒針があります。



※撮影日は2018年1月21日
 (日)とのこと



生き物の名前は、他サイトを参考に
わかる個体だけ表記しました。

次の記事「Ⅲ」へと続きます。




このブログへ初めて来られた方へ