名古屋PARCO【観覧注意!もうどくてん2】Ⅲ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


今回の写真は私のではありません。




もうどくてん2

コチラ、名古屋PARCO
【もうどくてん2】Ⅱの続きです。



タコクラゲ

緑色の空間に包まれた水槽の中で
穏やかに泳ぐ小さなタコクラゲ。


ダルマオコゼ

オニダルマオコゼ、なのかな?


もうどくてん2

見辛いですが、毒のある大きな蟻です。


もうどくてん2

名前は分かりませんが、これも毒なのかな。


もうどくてん2

この蟹も毒の持ち主で。


マムシ

最初はなんだかわかりませんでしたが、
乾燥したマムシだそうです。


乾燥蛇

こんな凶暴そうな蛇に遭遇したら
ひとたまりもないですね。


もうどくてん2

この魚も毒があるのでしょうか。

見た目はキレイなんですが。



※撮影日は2018年1月21日
 (日)とのこと



次の記事「Ⅳ」へと続きます。




このブログへ初めて来られた方へ