名古屋PARCO【観覧注意!もうどくてん2】Ⅰ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


今回の写真は私のではありません。




名古屋パルコ


私の友達が、1月21日(日)までに
名古屋PARCOで開催された


【もうどくてん2】



を観てきたそうです。

今は既に展示が終了してます。

そして、今回の内容ですが



【観覧注意】



ですので、ゆっくりスクロールして
ご覧頂くことを推奨します。

(一枚目の写真はパルコ内の
 レストランと言ってました)


もうどくてん2

チョウセンスズガエル

ただでさえ私はカエルが苦手なのに、
この個体は毒々しいです。汗


もうどくてん2

名前は分かりませんが、
ナマズの一緒と思われます。

写真が暗くて見辛いですが、
お分かり頂けるでしょうか。


もうどくてん2

黒い体に黄色の水玉模様のイモリ?


もうどくてん2

ポルカドット・スティングレイ。

水族館でもよく見る種ですが、
やはりいましたか。


もうどくてん2

先ほどのナマズ。


もうどくてん2

エイは基本、尾に毒針がありますが、
この種は模様からして毒ですね。


もうどくてん2

水槽の中の骸骨は、模型だと思います。笑


もうどくてん2

オオヤスデ、大人しい性格ですが、
危険が迫ると毒の液体を出すそうです。


もうどくてん2

(||| ̄x ̄;)

ジャイアントオオムカデ。

ムカデ類はマジ勘弁です。汗


もうどくてん2

綺麗な魚ですが、これも毒なのでしょうね。


もうどくてん2

体内に毒を持ってるのかな?


もうどくてん2

ムッスラーナ、まあ、毒蛇です。


もうどくてん2

緑色ですが、これは標本なのかな?


もうどくてん2

サンゴ礁にいそうなハギですね。



※撮影日は2018年1月21日
 (日)とのこと



生き物の名前ですが、他サイトを参考に
わかる個体だけ表記しました。

この展示会は私は行きませんでしたが。


次の記事「Ⅱ」へと続きます。




このブログへ初めて来られた方へ