出雲大社と出雲市駅を結ぶ一畑電車◇しまねっこ号 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

しまねっこ号


コチラ、5月・曇天の出雲大社【4】
◇浄めの池と紫陽花の続きです。


電鉄出雲駅から出雲大社前駅まで、
一畑電車に乗りました。


しまねっこ号

途中、川跡駅で乗り換えとなります。

「しまねっこ号」(右)と新型車両。

ここから、出雲大社前駅へ向かいます。


5月・曇天の出雲大社【1】
◇松の参道と大しめ縄




出雲大社前駅

出雲大社から戻ってきたところ。

駅構内がレトロでした。


出雲大社前駅

出雲大社前駅の外側


出雲大社前駅

まるで明治時代の駅ですね。


出雲大社前駅

復路に乗った観光列車っぽい電車。

2+1の転換クロスシートですが、
乗車券だけで乗れます。


しまねっこ号

「しまねっこ号」と並びました。


電鉄出雲駅

終点の電鉄出雲駅にて。

この列車は最近デビューした、
一畑電鉄では数十年ぶりの新車です。



※訪問日は2017年5月31・水
(後半2日目)



しまねっこ号の「しまねっこ」とは、
出雲のイメージキャラクターです。

ゆるキャラのことですが、
猫なのでカワイイのです。笑


次は、特急やくもです。

JR出雲市駅へ戻り、
ようやく帰るところまで来ました。



当ブログを読んでくださり✨
ありがとうございました。🍀





このブログへ初めて来られた方へ