どうせホビロンを食べるならさりげなく | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


今回の話はコチラ↓の過去記事の
続きと思って読んでください。

ホワイトデーなだけに白いモノあげるって



(歌手音ピコ)
・・・・・・・・・怒#




(SF-A2 MIKI)
ここ数日ピコの機嫌が悪いよ~。

なんでかな?


(重音テト)
彼、確か先月に、
スコッティ(健音テイ)に何か
変な物を食わされたみたいだよ。


(重音テッド)
あ~アレだろ、孵化寸前の
アヒルの卵を茹でたモノ。

名前はなんて言ったっけ?


(IA)
ホビロンだよ


(弱音ハク)
いやいや、バロットよ。



え、ホビロンでしょ。



だからバロットだって。



何言ってんの!

ホビロンって言ってるでしょ!



わっかんない子ね!

バロットって名前なのよ!




国によって呼び名が違うだけで
中身も作り方も一緒。

フィリピンではバロット、
ヴェトナムではホビロン。

そしてカンボジアでは、
「ポーンティアコーン」て言います。

分かった?



え~、そ、そうなの。



さすが孵化寸前の茹で卵のソムリエ。



勝手にソムリエにするな

味だけは普通に美味かったけど



随分気が立ってるねピコ君。

そうカッカしなくても。



そりゃ嫌になりますよ。

3月中に2度も食わされましたから。



2度も食べたの?



あ、でも、敢えて打ち明けると、
ここにいる皆も食べたんだよ。

ホビロン



も~ピコったら。

エイプリルフールなら
とっくに過ぎちゃったよ。

下手な冗談はナシにし



本当です



でも、3月中、朝昼晩と
それらしきオカズはなかったよね?



そういえばさ、先週の土曜日に
皆で食べた鍋だけどさ。

ミクちゃんが用意した具のツミレ。

鰯でなく鶏肉と卵の味しなかった?



ちょっと何が言いたいのよ!?



熱田神宮の鶏




世の中、知らない方が
幸せなことがいっぱい。



ヒヨコ





このブログへ初めて来られた方へ