神戸・モザイクの桜の見頃は? | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

もう各地域で、桜が咲き始めてますが、
今日からが見ごろだと思います。


ロイヤルホテル

で、神戸港周辺に咲いてる桜を
観に来たわけですが。


ポートタワー

ポートタワー。



ハーバーランド・モザイク


モザイクにある観覧車。


神戸の桜

訪問時期が遅すぎると、
桜が散ってしまうので、
見頃は7日くらいですね。


神戸の桜

昨年2015年4月11日(土)に、
神戸のモザイクへ訪問した時もです。


神戸の桜

モザイクで桜が咲いてるところは、
アンパンマンミュージアムのそばです。


神戸港

建設中の高層ビル


神戸の桜

残っていただけありがたいですけどね。


神戸モザイク

モザイクの中の噴水


ポートタワー

雲が多かったですが、それでも、
半分は青空なので色合いは十分です。


クルージング船

神戸港には沢山のクルーズ船が待機し、
どれに乗ろうか迷うものですね。


ロイヤルホテル

ロイヤルホテル単体よりも、
船と一緒に撮った方が良いですね。


ポートタワー

焦点距離150mmのタワーの天辺。

クルーズ船で並んでた時に撮影。



※撮影時期は2015年4月某日



本当はこの日、布引ハーブ園へ
行く予定だったのですが、
強風によりロープウェイの運転を
休止せざるを得ない状態でした。

2014年秋に強制撤退し、
当時こそはと思ってたのです。

(せっかく割引チケット持ってきたのに泣)


気持ちを切り替え、急遽、
行く予定の無かった神戸港へ行き、
そこを散策することに。

天気が晴れてきただけマシですが。



次は、神戸のクルージングです。

40分くらいクルージング船に揺られ、
明石海峡大橋も撮影しました。




このブログへ初めて来られた方へ