夕日に照らされる岡崎の乙川と直視できる太陽 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

夕日


コチラ、夕暮れ時の岡崎公園の、
しゃがみ込む猫たちの続きです。


当時は予定に入ってなかったのですが、
夕日に照らされる乙川の撮影をしました。


岡崎市の夕日

夕日に照らされる乙川の水面


夕日

少し、焦点距離を低くしました。


夕日

岡崎城を一緒に


夕日

夕日の撮影が予定に入ってなかったのは、
岡崎に到着した頃は曇ってたからです。

でも、夕方になって、
いい具合に染まってくれました。


夕日

太陽にピントを合わせると、
空全体が濃いオレンジ色に。


夕日

何にしても、とても神々しいですね。


岡崎の夕日

最後に、直接目で見られる太陽を、
写真に収めることができました。


岡崎の夕日

撮影した時刻は17時56分。

空も良い感じに染まってました。


岡崎市の夕日

この瞬間が最も美しかったですね。

人生で初めて見た夕日かもしれません。


岡崎の夕日

太陽は沈み切りましたが、木の枝の
シルエットが良い感じに見えますね。



※撮影時期は2015年3月




このブログへ初めて来られた方へ