知らぬ間に服の中にムカデがいた友人の話 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

友:
知らぬ間に服の中に!?


私:
はい服の中に







こういう会話の書き起こしの記事を
今回久々に投稿しようと思います。

今回の話し相手は、
下記の記事のお友達と同じ人です。


真実よりテレビで嘘をつく人が信用される現実
(2021年7月)


久々に長く会話したので、せっかくだし、

“別のお友達”がムカデの被害に遭った

という話をしました。


私は、人の悪口は殆ど書きませんが、
害虫の悪口は不定期に書きます。笑

「ビビらせやがって」という感じに
(#^v^)

もちろん虫たちからは無視されます
虫だけに


具体的にどんな目にあったかは、
今回のお友達との会話の中にあります。

故に、実際に被害に遭われた方に
とっては閲覧注意です。

(借り物ですがムカデ写真が出てきます)



思い出せない部分は<省略>と表記してます。

なお、会話の中で話してる、
ムカデの犠牲になった友人は男性です。







<ここから>







私:
ちょっと嫌な話をしますけど、
壱狼さん(仮名)、最近ムカデに
遭遇しましたか?




友:
えらい唐突に話しますね。
(|||^_^)

7月のはじめかな、久々に履く靴を
箱から取り出したら、その時に
ちっちゃいムカデが出てきました。




私:
え~靴の中、それも箱に
しまってたのにですか。




友:
でも何で急にムカデの話を?

Sceneryさんも
やっぱり毎年遭遇しますか?




私:
いえ私じゃなくてですね。

いつも公園の地域猫の写真を
提供してくれるお友達が

ムカデの犠牲に
なりました





<借り物>
もうどくてん2






友:
犠牲って、まさか、聞きたくないけど
命に関わるなんてことは




私:
大丈夫です今もピンピンしてます。




友:
あ~良かった




私:
面識ないのに心配しなさって。

お優しいことですね。




友:
だってそりゃーね。

ブログを通してとはいえ猫の写真を
見せて頂いてますから。笑

でも具体的にどんな感じですか?

ピンピンってことは噛まれたってこと?




私:
そう噛まれたって言ってました。

本人が気づかない間に服の中で。




友:
知らぬ間に服の中に!?




私:
はい服の中に




友:
うーわ絶対に想像したくないわ。

寝てる間に布団の中もそうだけど
服の中って気持ち悪いですね。

因みに上半身か下半身どっちなんです?




私:
おや、気にするところソコ?笑




友:
いやだって、もし下半身だったら、
公園で猫撮ってるような人だから、
例えばしゃがんでる間にズボンの裾を
伝って侵入したとか。




私:
噛まれたのは、オヘソの真横、
ギリ上半身ですね。




友:
あ、上半身なのね。

でもどういう経緯なのか、
他に何か聞いてませんか?

ちょっと参考にして警戒したいので。




私:
一応メールで、こうこうこういう
経緯でって伝えてはくれたんですけど、
ちょっとその文章読みながら説明するので
少し長いんですよね。




友: と言いますと?




私:
本当に突然の出来事で本人も
ガクガクブルウルにパニックに
なってましたから。




友:
まぁ知らぬ間にって言ってましたもんね。

ちょっと頭の中で想像できるか
分かりませんが、聞きたいです。




私:
じゃあ話します。

送られた文章そのまま読み上げます。


『猫をモフった後に立ち上がって少し歩いたら、お腹に何か違和感を感じ始めました。

 最初はベルトの金具がお腹に当たってるのかなと思いきや、身に覚えのある痛みだったため、シャツをバサバサ揺らしたら、地面にムカデがボトって落ちました。

 10cmくらいの大きさの。

 その直後、急にお腹に激痛が走り、急いで家に帰り、入浴と兼ねて45℃のお湯に5分以上浸かりました。

 その後は、ろ過水で薄めた冷えた二酸化塩素水CLO2をガーゼに浸し患部に当て安静にしました。

 イベルメクチンも1錠飲みました。』


だ、そうです。








これは応急処置のようなものです。
コレで完全且つ短期間で回復するというわけではありません。








友:
・・・身に覚えってことは、
ムカデに噛まれたのは
今回が初めてではないってことですか?




私:
そうなんですよねーこの人、
ほぼ毎年ムカデに遭遇するみたいで。汗

地方に住む人のさだめです




友:
うわー嫌だな~もー

二酸化塩素水CLO2のこと
教えたんですか?




私:
いえ、前々から情報収集してて、
もう予め常備してたみたいですよ。

ワクチンのシェディング対策と
PCRの綿棒を鼻に入れられたので
その解毒のために、と。




友:
・・・ムカデに噛まれたらやっぱり
最悪タヒぬんですかね?




私:
よくわからないですけど、
アナフィラキシーショックを起こせば
その可能性はあるかと。







引用:
ムカデが発生する原因とは?ムカデの退治方法と予防対策







友:
一応ピンピンしてるとのことですが、
どれくらいの時間で回復したんです?




私:
それについても続き読みますね。


『噛まれてから3時間までは刃物で刺されたような痛みが伴いました。

 6時間後は少し和らいできました。

 その後は爆睡し、12時間後には痛みが消えたほどにまで回復したものの患部はまだ少し赤いです。

 24時間後にはほぼ違和感がなくなりました。

 後は患部が普通の肌に戻ることを願うばかりです。』





誰もがこのように回復するとは限りません。
必ず個人差があります。




※追記:
投稿間際になって新たに連絡が来ました。
36時間以降に患部が痒くなったそうです。
45℃の湯に5分浸かるか氷などで冷やしてる真っ只中だそうです。
引き続きCLO2を薄めた冷たい水をシュッシュされてます。





友:
・・・爆睡って。

疲れが溜まってたんですかね?

でもやっぱり刃物並みの痛みかー

怖いなー




私: ホントね。

ちっちゃいヤツでも痛いのに。

噛まれるまで気づかないんですよね、
触れてるっていう感触がないと言いますか。

私の経験だと、いつの間にか足や腕を
よじ登ってたってことありましたし。




友:
やっぱ地面や床から
体をよじ登ってくるんですか。

因みにその時はどうしたんですか?




私:
あ、あの時はデコピンで追い払えそうな
ちっちゃなヤツだったから指で
ピンッって飛ばしたんですよ。

その飛ばした先に、
一緒にいたお友達に当たっちゃて。汗

『私に何か恨みあるんかー!!』

って怒られちゃった。

(´・x・)




友:
おや、僕の知ってる人から先月
似たような話聞きましたよ?

一応どなたか聞きましょうか。笑

デコピンって笑




私:
はいはい、あの人ですよ。




※このお友達↓です

ブログをSNSか情報発信ドチラでやる?
(2023年2月)




友:
やっぱり。笑

相変わらず仲良いですね。




<省略>




友:
その、ムカデの犠牲になったっていう
友達はどういう経緯で服の中に
侵入したんですかね?

服を洗濯して外に干してる間に
生地の裏側に潜り込んだって話も
けっこう聞くんですよね。




私:
そうそう、言い忘れてました。

本人もどうして!?って思ったくらいで
いつから潜り込んでたのか
経路を聞いてみた結果・・・

予め自転車のカゴにいたのでは?

と。




友:
あ、家から公園まで自転車で
行ってるんですかその人。

近いんですね。




私:
少し遠いみたいなんですけど、
車だと上乗せされた
税金まみれのガソリン代が高いし、
何より煽り運転に必ず遭遇するから
運転したくない、ですって。




友:
・・・あ~、煽りも嫌っすよね。

でも自転車のカゴって、そこから
どうやって服の中に侵入したのかな?




私:
それも聞きました。

本人曰く、夏はリュックを背負うと
背中が汗だくになるから自転車の時は
前のカゴに入れて移動するんだって。

恐らく、その時にリュックによじ登って、
服へとムカデが移動したとしか
考えられないって言ってました。




友:
そもそもムカデって
自転車にもよじ登るんですか?




私:
よじ登るんじゃないですかね?

だって平らな壁や本棚だって
普通に登りますし。




友:
じゃあ外に原付や自転車を置いてる人は皆
乗る前に確かめなきゃいけませんね。

バッグ入れる人は特に。

でも、リュックまではさすがに
外に置きませんよね?

だからもう室内の時からバッグに
しがみついてたのでは?




私:
そこは聞かないと分かりませんね。




<省略>




<借り物>
オオムカデ




私:
一応、私の体験談も話しますとね。

エアコンの電源を入れた途端、
ボトって細長いモノが床に落ちたんです。

「ナニ?」

と恐る恐る確かめたら・・・




友:
確かめたら?(;^皿^)




私:
言うまでもありませんが

「ギャーー!!」

ですよ

その後はトングで捕まえて台所の流しで
熱湯をかけて差し上げました。

息絶えた後は

「来世は蝶々にでも生まれ変わりなさい」

と、言いました。




友:
やっぱりエアコンからも侵入するんですね。




私:
もう陸に住む以上、
これは宿命なんだと思うしかないですよ。

どんなに対策しても入ってくる時は
入ってきますから彼らは。

あと、部屋の出入り口のドアも閉めても
床との隙間が2mmでも空いてたら
そこからも侵入して来ますから。

出来る範囲で良いので徹底的に
侵入経路を絶つしかありません。

何もしないよりは何かした方が、
侵入される確率は減りますし。




<省略>




友:
その人がムカデに噛まれた理由ってさ。

猫のTAMATAMとお尻を本人いや本猫の
許可無に撮ってるからじゃないでしょうか。

(;^皿^)

つまり自然界からの罰




私:
それだと私にも石切や姫路で
猫のTAMATAMAを撮った報いが
降り注ぐじゃないですか。

脅かさないでください。

イヤですよ雄のムカデに
●首噛まれるとか

( TxT)




友: すんません




私:
良いんですよ謝らなくて




猫のフグリ





このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)