真実よりテレビで嘘をつく人が信用される現実 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

【はじめに】


今回もとあるお友達との会話を
記憶を頼りに書き起こしました。

(前とは別の人です)

思い出せない部分は
<省略>と表記してます。

今回も会話の内容を信じるか
信じないかはアナタ次第です。






<ここから>






友:
僕が前勤めてた職場で、
強制接種の話が出たので
先月思い切って辞表出しました。

元々辞めようかなと思ってたし。

SCENERYさん(仮名)の
ところは大丈夫ですか?




私:
コロナワクチンの?

強制接種の話は未だ聞いてないけどね、
私の所では。




友:
そうですかソレは良かった。

なんか10月から
ワクチンとそのパスポートが
廃止されるって聞いたんですが?




私:
海外ではそういうことになってますね。

ただ日本ではソレが公になるのが
もうちょっと先かなと思ってます。

日本への支給が止まっただけであって
未だに接種会場は残ってるし、
投与自体は続いてるって状況ですね。

だからまだ油断大敵ですよ。

まあ潰れるのも時間の問題です。









友:
死者がたくさん出てるけど、
まだ生きてる人って何か手を尽くせば
助かるのかな?




私:
実際解毒する手段はあります。

それこそイベルメクチンを
一人あたり計2錠服用したり。

他は、前にも教えましたが



  • 松葉茶(国産推奨)

  • 重曹+クエン酸水

  • 味噌汁

  • ヨモギ茶




  • 某ツイートより引用




    私:
    あとは、普段の食生活ですね。

    言うまでもありませんが
    添加物が多いものは
    できるだけ口にしないことです。

    特に創価学会に加担してる食品メーカーは










    友:
    イベルメクチンは既に持ってます。

    が、両親に飲ませようと
    わざわざ実家まで行ったのですが、

    「ワクチンを毒呼ばわりするな!」

    と言われたんだけど。




    私:
    ・・・言葉が出ない。

    残酷なこと言うけど、アナタは両親から
    信用されてないことになりますね。


    厳しい事言ってゴメンね




    友:
    あぁ、良いですよ分かってますから。

    あぁいう(戦後の)世代は、
    テレビの方が大事なんだろうね。

    僕の両親もだけど

    「なんでワクチンが安全だと思うの?」

    という問いに対し共通の決まり文句が

    「だってテレビが言ってたから」

    だもん。笑




    私: そうです、要するに

    隠蔽された真実より
    テレビで嘘をつく人が
    信用される


    それが今の日本ですよ。

    例え話をします



  • 1:ワクチン危険と警告を促す893顔の男

  • 2:安全と噓をつくイケメン主治医



  • さぁどちらの言うことを信じますか?




    友:
    えぇ・・・・・・

    そんなの男でも後者を信じるでしょ。

    しかも比較対象が893ってw

    でもテレビ出てる連中、
    殆ど強面のオッサンやん。笑

    そう考えるとテレビの洗脳する
    力って本当に怖いなって思う。









    私:
    アナタもいずれは
    オッサンになっていくんですよ?笑




    友: ヤメテ。

    だから糖類をできるだけ
    口にしないよう精進してるんだから。

    老けたくないw




    私:
    まあ、そういうことですよ。

    それがテレビ局のやり方です。

    雪は白いのに
    テレビが黒と言ったら
    皆黒と思い込む


    これと一緒ですよ。




    友: だろうね。

    あと、僕FBやってますが、
    そこでもやっぱりワクチン応援合戦
    みたいなことになっててゾっとしますよ。




    私:
    FBやってないのでよく分からないです

    (・x・)




    友: ・・・その、僕が

    「絶対に打つな」

    と書いても誰も聞く耳持たないし、
    一方で不特定多数の人間から
    尊敬されてそうな綺麗な女性が

    「ワクチン打った!」

    と投稿があると歓声っぽいコメントが
    殺到したという。

    何で祝杯みたいになってんの?
    って思った。




    私:
    そのコメントって、
    男性女性どっちからのが多いの?




    友:
    どっちかって言うと
    女性の方が多かったかな。

    ただ一部のコメントで

    「アレルギーがある人とか
     妊婦さんとかダメですよ?」

    「たった1年でできたワクチンなんて
     どう考えてもおかしいでしょ?」

    という意見もありましたが、
    そういうのに限ってイイネと返信なし。

    なんか、客観的に見てて感じ悪いなーと。

    どうなるよ日本


    もうそういう投稿をする
    女性を僕はブロックした









    私:
    反対意見は無視ですか。

    その人、工作員かもしれんよ?

    ツイッターでも女性の顔写真を使って
    接種を促す連中が多いですからね。




    友:
    工作員ねぇ、どうなのかな?

    FBって実名じゃないと登録できないし。




    私: あそうなの




    友: そうですよ

    といっても、僕はただただ悔しい。

    実際に死人が出てるのに
    安全と嘘をつく人が信用されるって。

    何で皆真実を知ろうとしないのか。




    私:
    それはね、今まで信じてきた事が
    実はウソでしたという真実を知るのが
    怖いからですよ。





    <省略>




    友:
    わざわざありがとうございました。

    この後僕、猫カフェ行きますけど、
    一緒にどうですか?




    私:
    あ、私まだお昼休み中。
    (;´・x・)

    猫モフってたらサボってるのバレちゃう

    ていうかもう時間過ぎてる




    友: はいサボリ確定w





    このブログへ初めて来られた方へ