名古屋栄のセントラルパーク◇2016元日 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

オアシス21


2016年度の元旦ですが、
夕方から、名古屋市栄にある、
オアシス21へ行ってきました。

勿論、イルミネーションの撮影ですが、
まずは、「水の宇宙船」から撮る、
夜の明かりの写真をどうぞ。


オアシス21

東方向、桃色に染まってます。


オアシス21

水の宇宙船から観れるテレビ塔。

17時30分からが見頃です。


オアシス21

床もご覧の通り。


オアシス21

西方向(名古屋駅)の様子。


オアシス21

観覧車のある方向。


オアシス21

かなりの自信作が撮れました。

日本じゃないみたい。


オアシス21

コチラも少し賑やかですね。


オアシス21

オアシス21の様子。

昨年同様に、スケート場が。


オアシス21

クリスマスツリーではありません。


オアシス21

名古屋テレビ塔とオアシス21。

唯一撮れた1枚です。


オアシス21

今回は、露出時間を1秒にし、
ISO感度を1600にしました。


オアシス21

そのおかげで、ピンボケせずに
すんなり撮る事ができました。


名古屋栄

栄駅・セントラルパークの
イルミネーションです。


名古屋栄

これは、明るい被写体なので
撮影が容易で助かります。


名古屋栄

セントラルパークの様子。


名古屋栄

露出時間を6秒に。


名古屋栄

NAGOYA AKARINIGHT


名古屋栄

ISO感度と露出時間の設定次第で、
明るくもなれば暗くもなります。

が、それがまた面白いです。


名古屋テレビ塔

ここからは真下から撮るライトアップ
された名古屋テレビ塔の写真です。

天辺を左上に。

この構図は去年も撮りました。


名古屋テレビ塔

次は真下、いえ真正面から。

木の枝がありますが、気にしません。


名古屋テレビ塔

昨年は黄金色一色でしたが、
今回は天辺が緑色ですね。


名古屋テレビ塔

中央も、紫色の光で輝いてます。


名古屋テレビ塔

パリのエッフェル塔みたいですよね。


名古屋テレビ塔

露出時間は1/4秒です。


名古屋テレビ塔

ISO感度は1600(最高値)。


名古屋テレビ塔

絞り値は、f3.5です。


名古屋テレビ塔

WBを太陽にして撮影した結果、
濃いオレンジ色になりました。



※撮影時期は2016年元日



最後まで御覧頂き
ありがとうございました🎍




このブログへ初めて来られた方へ