石切剣箭神社で観られる黄色い紅葉・イチョウ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

石切剣箭神社

石切剣箭神社で観られる紅葉ですが、
イチョウが殆どですね。

むしろモミジが少ないです。


2013年の11月に、
その石切と、神戸へ訪問し、
芸術の秋を堪能しました。

まずは、東大阪市の石切からです。


石切剣箭神社

聳え立つイチョウの木。


石切剣箭神社

一部、紅葉になってない
地味な個所もありますが。


石切剣箭神社

イチョウではありませんが、
黄色い葉が多いです。


石切剣箭神社

石切の紅葉=黄色と定着しました。


石切剣箭神社

まだ染まってないイチョウも。


石切剣箭神社


石切剣箭神社

同神社の入り口でもある門、絵馬殿、
その周辺で撮れる紅葉を紹介します。


石切剣箭神社

絵馬殿は、ちょうど、駐車場の隣です。

ここでも黄色い紅葉が多いですが、
モミジは全くありません。


石切剣箭神社

絵馬殿と左右の紅葉、そして
青い空を同時に構図内に入れました。

カメラを縦にしたら、
紅葉が仲間外れになってたでしょう。


石切剣箭神社

生駒山をバックに。

これも、門と空と紅葉、
それぞれのバランスが良いと思います。


石切剣箭神社

燈籠と紅葉を重ねたのはまずかったかな。

でも爽快感ある青空に、
絵馬殿の上にある輝く剣が美しい。



※撮影時期は2013年11月



次は、神戸の生田神社の紅葉です。

ここもモミジはありませんでしたが、
鮮やかなオレンジ色の葉が中心です。




このブログへ初めて来られた方へ