皆さまのご多幸を祈念しての書道パフォーマンス | きれいな字が書けるようになり、自分に自信が持てるペン字・書道教室:銀座

きれいな字が書けるようになり、自分に自信が持てるペン字・書道教室:銀座

「人前では恥ずかしくて手書き文字を書きたくない!」って思っていませんか?それ、解決しましょう!
当教室では、ペンの持ち方やお手本の見方はもちろん、宛名の書き方やのし袋の書き方もお伝えしています。明日から、手書き文字が書きたくて仕方なくなりますよ!

こんばんは。

字を書くのが楽しくなり、もっとお稽古したくなるペン字・書道教室の太田真采世です。

1月17日(日)は日本橋社会教育会館にて、「和ごとライブ」と「邦楽演奏会」に書道パフォーマンスで出演させていただきました。





昨年はイベントや祝賀式典などが全てキャンセルとなりましたので、やっと今年になって開催されました。

それでも緊急事態宣言の最中でしたので、お客様もいつもと比べると少なかったですが。

その分席も密になることなく、換気も徹底していましたので、安心してお楽しみいただけたのではないかと思います。

これは文化庁芸術活動継続支援事業でしたので、主催された『和ごと株式会社』様、『和のイベント企画・制作 常磐津齋櫻事務所』様のご尽力により、開催の運びとなりました。

こういう時期だからこそ自粛も大事ですが、感染防止対策を徹底的に行った上で、ほんの少しの時間、気持ちに潤いを与えるということも大切なのではないでしょうか。

いらしてくださったお客様の、共演させていただいた出演者の方々の、陰で支えてくださったスタッフの皆様の、そして家で待っていてくれるみんなの家族の方々のご多幸を祈念しつつ、心を込めてパフォーマンスさせていただきました。

今年は書道パフォーマンスで、皆さまの心に明るい光を感じていただけたら・・・と思っております。