藤で有名な兵庫県丹波市にある白毫寺は、今満開です! | 着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

神戸三宮でオシャレで垢抜けた着物のリメイクと体型が変わってしまったシニアのお洋服を製造販売しています。完全オーダーで綺麗に体に合わせたお洋服が出来上がります。シニアの方も既製服とオーダーの両方をやっています。


テーマ:
こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。

120mの藤棚の「九尺藤」は圧巻。


兵庫県内には、沢山の名所が有って本当に幸せです。
お花で一番好きなのが藤です。





去年は九州まで行きました。

そこは今年何かで藤の名所ベスト3に入っていました。


白毫寺は駐車場で時間が掛かりますが、やっぱり綺麗ですね。

なぜか孔雀がいて羽を広げてくれました。



広げているの初めて見られてなんか嬉しかったですね。

良い事有りそうな。



会社でお花が咲いてくれるのも勇気付けられるんですね。

新しい命の誕生って気がするんです。



ずっと滞ってるより、何か新しい方を見て進まないとって何時も頭では思うんですが

何しろ時間が無い!!


立ち止まる事も必要です。

深呼吸して足元見て、先に目を凝らして頭の洗濯は必要だと常々思うんですよね。


最近はパソコンに時間を取られてほかの事が何も出来ないです。

苦労して色いろと出来る様にはなって来ましたが、何しろ基礎が無い。


本職はすべて分かっているので何でもアレンジも小回りも利きます。


これが大事なんですよね。


パソコンは今必要な事だけを覚える。

又次に別の事を覚える。

でもですね、それが繋がらない。

何故か。

インターネットとは何ぞや?が分かって無いからです。


何でも基本が大事ですね。



パタンナーを沢山見て来ました。


どんな子が来ても教えられるからと、色んな人を見て来ました。


でも基本がわかってる子は一人も居ませんでした。

出来てる基本パターンを修正して出すだけ。

この線はどのように導き出すのか。

この転回はどうしたら出来るのか。


分かっていないんですね。


私は幸か不幸かお勤めして居る頃に自分が入った会社に先輩でパターンが分かる人が居なかったのです。


だからずっと自分で考えて考えて引いていました。


なんでこうなるんだろう??の連続でした。


その苦労のおかげで、分かる様になったのです。


随分と時間もかかりました。

でも自分の頭で考えてどうしたら綺麗な着やすい洋服が出来るのかが分かる様になったんです。

若い頃は勉強したいと言えばどこでも行かせてもらえました。

だから敵の様に学校へ行きました。


でもどれだけ学校で習っても実践しか無いんですね。

初めて入社して初めてパターンを引いた時にすぐに思いました。

何式とか習った事とか関係無いんだって。

実践有るのみだって。もちろんそれは基礎を習ったからなんですけどね。


それから何十年。

良く続いています。

飽きないのは好きだからですね。

せっかく身に着けた技術をもっと役に立てられる様に、お客様ともっと出会いたいと思います。


リメイクの作品事例です

リメイクってどういうもの?が分かります。


会社にはミセスのお洋服屋雑貨など色々と置いています。
 
会社の場所です。


神戸三宮 徒歩8分
アクセス
営業時間:10:00から19:00(日祝日休み)

HPはこちらです
HPには過去に作った物が載っていますので、参考にご覧になって下さい。
 
   
078-200-3660 
090-8199-5834  
 荒木迄


メニュー

メルマガ

着物リメイク5日間講座

お客様の声

まずはどんな事でもお問い合わせして下さい
どんな着物をお持ちで、どういう物が作りたいか等お気軽にどうぞ相談して下さい。

net@ei-style.jp  
メールでのお問い合わせ
 


メルマガ登録は携帯からはこちらに空メールで登録できます

お待ちしています.

JR三ノ宮 阪急三宮 阪神三宮 元町 神戸 西神 明石 加古川 大久保 姫路  武庫川 尼崎 大阪 等からお越頂いております

着物リメイク・神戸着物リメイク ・着物リフォーム・着物リフォーム神戸・着物リメイクオーダー・着物リメイクショップ・着物ドレス・着物ジャケット・ミセスファッション シニア洋服ショップ・神戸シニア洋服・シニア洋服オーダー。
























神戸、着物リフォーム・ファッションデザイナー荒木栄子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります