大型連休ですね。遊びの予定が沢山有りますか? | 着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

神戸三宮でオシャレで垢抜けた着物のリメイクと体型が変わってしまったシニアのお洋服を製造販売しています。完全オーダーで綺麗に体に合わせたお洋服が出来上がります。シニアの方も既製服とオーダーの両方をやっています。


テーマ:
着物リメイクの荒木栄子です。

こんなに沢山お休みが有ると皆さん遊ぶ計画を立てるのでワクワクされてますよね。

私はやれていない仕事をこの間にやってしまおうと何時も思うんです。

毎日毎日やり残しばかりが増えて行ってどこかでチャラにしないと・・・

って思っているので、今回こそは!ってお休みが有るたびに思うのですが。
終ってみれば結局2割くらいしか進まないんですね。

あれしよう、これしようって思ってる内にほかの事に目が行ってしまう。

それをかたずけていると1日が終わってしまうのが何時ものパターン。


でもギリギリまで遊ぶ予定は入れて無いのに、何故かちゃんと行きたい所に行って満足してる。


車さえあればいつでも何処へでも行けますからね。

昔大きなお仕事をされてる先輩に「一人で上手に遊べないと何処も行けないよ」って言われました。

一人で行くことに慣れてしまったら本当に困りません。

友達でおとなしい人ですが、一人カラオケに良くいくそうです。
結構多いんだそうです。

幸か不幸か人見知りという物が全く無いので何処へ行っても誰かと話してて孤独感という物が有りません。
こちらが構えてないで楽しくお話したら相手の方もすごーく話してくれます。それがとっても楽しいです。

自分の気持ちをオープンにしていたら人も同じ様に接してくれるんですね。


昔ツアーで西海岸に行った時ガイドさんに連れられてゾロゾロ歩いてる時何故か私にアメリカの人が何人も「ハーイ」って声をかけてくれるんです。

やっぱりオープンハートなんだって思いました。

それが分かっているのに自分の何時もの居場所で心が閉じてしまう事も良く有りますね。


やっぱりそういう時はうまく行っていない時なのですね。
常に平常心で過ごすことがいかに難しいか。

何も悩みが無かったらいいのにって困ってる時は思います。

でもですね。そういう人はめったにいませんね。

真剣に向き合ってしまうかスルー出来るかの違いでしょう。

でもこれは問題が解決しないと次に進めないという時本当に落ち込んでしまいます。

23年も自分で仕事をやっているとこういう問題にも何回も乗り越えてきて、今が有るんですね。

だから何時も誰かに助けてもらえてるんだと、感謝しつつ今回もきっと何とかなると信じようと思うんです。


根っからの世話焼きなので、出来る事が有るなら何でもしてあげたらいいと思って生きています。

おせっかいだなと思われるかなと時々思うんですが、ほっとけないんですね。

余力が有るんだったら人の為に動いたって良いと思ってるので、それが廻り回って自分も助けてもらってるのかなと思います。

エネルギーは人よりうんと有るのですが体力の衰えは自覚しないといけないと、言い聞かせています。

自分で言い聞かせないと、何時までも全力で走ってしまうので。

ある意味バカチョンですね。


懲りない私が全力で取り組んでいるお仕事です。良かったら見て下さいね。
      
三宮に会社が有ります。上質素材のミセスのお洋服やリメイクのサンプルや色々と置いています。  今は¥2000台の靴も置いています。良かったらちょこっと覗いて見て下さい。

アクセス    



神戸三宮 徒歩8分
アクセス
営業時間:10:00から19:00(日祝日休み)

HPはこちらです
HPには過去に作った物が載っていますので、参考にご覧になって下さい。
 
   
078-200-3660 
090-8199-5834   
荒木迄


メニュー

メルマガ

着物リメイク5日間講座

お客様の声

まずはどんな事でもお問い合わせして下さい
どんな着物をお持ちで、どういう物が作りたいか等お気軽にどうぞ相談して下さい。

net@ei-style.jp  
メールでのお問い合わせ
 


メルマガ登録は携帯からはこちらに空メールで登録できます

お待ちしています.

JR三ノ宮 阪急三宮 阪神三宮 元町 神戸 西神 明石 加古川 大久保 姫路  武庫川 尼崎 大阪 等からお越頂いております

着物リメイク・神戸着物リメイク ・着物リフォーム・着物リフォーム神戸・着物リメイクオーダー・着物リメイクショップ・着物ドレス・着物ジャケット・ミセスファッション シニア洋服ショップ・神戸シニア洋服・シニア洋服オーダー。



神戸、着物リフォーム・ファッションデザイナー荒木栄子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります