リメイクのサンプルでワンピースを作ります。 | 着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

神戸三宮でオシャレで垢抜けた着物のリメイクと体型が変わってしまったシニアのお洋服を製造販売しています。完全オーダーで綺麗に体に合わせたお洋服が出来上がります。シニアの方も既製服とオーダーの両方をやっています。


テーマ:
こんにちは。着物リメイクの荒木栄子です。


お客様の関心が有るNO-1は喪服です。

必要性が高いですね。

お葬式は1回で終わりません。法事や何回忌や、お通夜や色々と集まる回数が多いです。

親族やお友達やと考えると何度も出番が有ります。

1回作ったら、費用対効果は抜群です。

リメイクで喪服を作る時は紋も入れますので、格式の高い場所でも堂々と着て頂けます。



喪服で気を付けないといけ無いのは、なんだと思いますか?






そう。色です。

沢山の人が集まりますと真っ黒は綺麗です。高級感も有ります。

でも浅い黒はグレーに見えて目立ちますし恥ずかしい思いをします。
私はもともとアパレルをやっていますので、洋服の喪服も作っています。

前にワンピースを買って下さった方から連絡が有りました。
ご自分が持っておられるジャケットと合わせて着るおつもりでした。

所がセットにして着て見るとジャケットがグレーに見えるからとジャケットもお求めに成りました。

当日までに良く気が付かれたと思います。


生地にはフォーマル用の黒というのが有るんです。

染め方が違います。真っ黒に作るんです。
普通の生地より高いです。

やはり生地の違いははっきりと出ます。
デパートで売ってる喪服が高いのはそういう理由も有ります。

私が作ってる喪服は色も綺麗で真夏以外はずっと着られて、買いやすい値段にしています。




冷暖房が完備しているので、そこを考慮して作っています。




今日のテーマはワンピースです。

何故かワンピスの情報を集めておられる方多いですね。

きっと同窓会とか、ちょっとした集りとかに着ていくにはワンピースが良いと
書いてあったりするからかも知れません。

まずはワンピースはコーディネ-トは考えなくていいですよね。

アクセサリーを付けるかストールを巻くか位しか、触り様が無いですから。

「同窓会に着ていく服」とかで検索したらきっとワンピースが出てくるんだと思います。

前にも書いたこと有るのですが、私はワンピースはほとんど着ません。

コーディネートする必要が無いので面白くないからです。

もう一つの理由は高い靴が履けないからも有ります。

完璧カジュアルのワンピースならぺったんこの靴も可愛いですがお出かけ用には違いますね。


リメイクのサンプルとしてアンサンブルを作りました。

それはジャケットとパンツとして別の着方も出来る様にしてありますので、満足なんです。



でも、リメイクでワンピースは良いと思います。

着物地ですからそこに個性が有ります。

体型を気にされてる方にもピッタリです。




ウエスト、バストが120㎝とかの方もいらっしゃいます。

そうなると私の力でお肉をどうすることも出来ません。

ちょっとでも細く見える様に頑張ります。

ここをこうしたら細く見えるというのは有りますので。


コーディネートがどうしたら良いか分からない人にはワンピースはピッタリです。

着物地にも合います。

着物ではハデになって着られなくても洋服にしたら問題なく着られます。

ワンピースに興味が有る人が多いのはちょっとお出かけするにはピッタリというのも有るのでしょう。

私が思うにはどんな場面でも、着られるワンピースが良いなと思います。

丈も大事ですね。身長との兼ね合いも大事です。


どんな柄の着物を選ぶかも、重要です。

今から作るワンピースはちょっとデザイン物にしようかなと思うのですが着物丈が短いので生地が沢山ありません。そこが難点です。



出来上がったら又載せますね。


10年着られるワンピース。作ってみませんか?

どんな事でも相談して下さいね。
078-200-3660


お客様の声

会社は三宮に有ります。良かったら寄ってみて下さい。いろんな物を置いています。

アクセス



神戸三宮 徒歩8分
アクセス
営業時間:10:00から19:00(日祝日休み)

HPはこちらです
HPには過去に作った物が載っていますので、参考にご覧になって下さい。
 
   
078-200-3660 
090-8199-5834   
荒木迄


メニュー

メルマガ

着物リメイク5日間講座

お客様の声

まずはどんな事でもお問い合わせして下さい
どんな着物をお持ちで、どういう物が作りたいか等お気軽にどうぞ相談して下さい。

net@ei-style.jp  
メールでのお問い合わせ
 


メルマガ登録は携帯からはこちらに空メールで登録できます

お待ちしています.

JR三ノ宮 阪急三宮 阪神三宮 元町 神戸 西神 明石 加古川 大久保 姫路  武庫川 尼崎 大阪 等からお越頂いております

着物リメイク・神戸着物リメイク ・着物リフォーム・着物リフォーム神戸・着物リメイクオーダー・着物リメイクショップ・着物ドレス・着物ジャケット・ミセスファッション シニア洋服ショップ・神戸シニア洋服・シニア洋服オーダー。













































神戸、着物リフォーム・ファッションデザイナー荒木栄子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります