【人生を輝かせ成長させるヒント】一息ついて生きるヒント | 自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

作家/心理カウンセラー/対人関係評論家 独自の自己肯定感理論を構築し人財育成を行い、受講生は3万を超える。自己肯定感に関する本は累計68万部を超える。



【人生を輝かせ成長させるヒント】
一息ついて生きるヒント より
2016年3月30日



こんばんは。
なんと3日ぶりになってしまいました。
あっという間に気がつけば水曜日なんですね。
年度末の30日、
さぞかし慌ただしい日々を送っている方も多いかもしれません。
新年度に向けて、
いろいろな準備に追われている方も多いかもしれません。
様々な人が、様々な場所で、様々な行動をしながら生きている。
今日も1日おつかれ様でした!
こうして1日を終えていること、
あなたがあなたにありがとう。を言ってみて下さい。
3秒時間をください!
目を閉じて、「私(俺)ありがとう」と言ってください。
あなたを一番支えているのは、あなた自身です。


私の3日間はなんだったんだろう笑
月曜日も超早朝からカウンセリングやコーチングがあり、
10時間近く連続でした。
そして、私の人生の中でとっても大切な人と打ち合わせと会食、
毎日が学びですね。もっと精進して成長して恩返しを早くしたい、
心の底からそう感じた時間でした。
火曜日も超早朝からカウンセリングとコーチング、
午後から打ち合わせ。改めてたくさんの方の応援があってこそ、
私はこの生かされている人生を生きているんだと痛感。
大切なことを大切にして着実に恩返ししたいと感じた時間。
その後、久しぶりに心友と会食。
そのまま夜に北関東に移動し、今日は1日企業研修。
今、恵比寿に戻り、やっと一息ついています。




忙しく自分を忘れてしまうことってありませんか?
せかせかして自分のことばかり考えてしまうことってありませんか?
なんだかせわしなく感じて時間を過ごしていることってありませんか?




私はあります。
その時は、あえて意識的にこう行動しています。

「まあ、一服しよう!」

と、コーヒーを飲むようにしています。



禅の言葉の中で「喫茶去」という言葉があります。

「お茶を一息いかがですか」

という意味です。
この「喫茶去」の心を、
敢えて意識して行動するようにしています。


一所懸命な仕事の時間
一所懸命なプライベートな時間


があるからこそ、
お茶を飲んで一息つくときは、そのことに無心になる。



あれやこれや考えたり、
取捨選択したり、
過去・現在・未来を考えたり、
することなく。


一息つくときは、ただひたすらそのことに集中する。


仕事のときも
家庭生活も
一息のときも

ただひたすらにそのときを味わいながら生きる。
そのあるがままが、良い心の状態をつくり良い結果をもたらします。


あなたは「喫茶去」できていますか?




中島輝メルマガ登録はこちらから ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YouTube動画メッセージ【輝塾チャンネル】
お気軽にチャンネル登録をお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式ラインができました♪

お友達追加をクリック☆

友だち追加

==========================================


<< ↓ みんなさんにお伝えした!特別な情報です ↓ >>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ーーーー

information

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ーーーー

1.【あの伝説のセミナーが復活!!】

4月9日(土)開催!
1日で満員になった、あの伝説のセミナーが復活します!
~今日からあなたの人生が変わるセミナー!!~

あなたの今を知る発見の法則を習得しませんか?
あなたの可能性は無限大ということを実感しませんか?
あなたの感情をコントロールする方法を手に入れませんか?
あなたの人生に変化や成長をもたらしませんか?

以上にピンと来た方。

あなたの発見の鍵は「冒険へのはじめの一歩」です。
【あなたの運命の主人公はあなた】なのです!

詳細はこちら ↓

----------------

2.【2冊連続出版記念!】

みなさまへ感謝の気持ちを込めた
体験説明会を開催中!

日程一覧は、こちらから ↓

-----------------

◆投影法に基づいたカウンセリングスキルを学び先生になれる!◆
国際コミュニティセラピスト協会
数秘バースデーカラー、タロット、アートセラピー
GWに特別開催いたします!!
占いではなく、コーチ・カウンセリングのスキルとしての
活用法をお伝えいたします!

GWの特別講座一覧はこちら ↓

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/11727


あなたの好きが仕事になる
カラー、アロマ、タロット、数秘バースデーカラー
エステ、ワイヤーアート、パワーストーン、心理学が
総合的に学べる協会
国際コミュニティセラピスト協会


==========================================

【中島輝公式サイト】
中島輝WEB~旅の記憶の記録~
 
【中島輝メルマガ】
中島 輝 人生を輝かせ成長させるヒント

【トラウマが99%消える本 応援動画】
 
==========================================
【代表中島輝のinstagram】https://www.instagram.com/nakashimateru/
 

==========================================