お花と香りとハンカチーフで、あの運が上がる | しあわせは風にのせて
若い人向きかしら?
と思っていた
CHANEL のCHANCE


娘があまり使わないまま
置いていったので
試しに使ってみたら
春風によく似合うような
軽めのフローラル系

金運は、まるいものを好むので
瓶のフォルムも
「七赤金星」の今年にぴったり


いぜん高田真由子さんが
家庭画報の中で
宣伝していらっしゃいました




香りは
出会い運を高めてくれるもの

お気に入りの香り
まとってくださいね



今週は、マーガレットを飾りました
清々しい気持ちになるお花ですね


マーガレットやガーベラのように
花びらが長いものは
人とのご縁を結ぶと言われます





恋愛運は薔薇ですが
お相手がまだ見つからない方は
こうした出会い運のお花も
時々、飾ってください



こちらは先日、デパートで
目が合ってしまったハンカチ
ビションフリーゼの柄です♡


これで、いつでもパフと一緒(^^)?
アーンジョーのものです

ハンカチーフは
出会い運を高めてくれるものなので
発展の気をもつ《木》の季節=春に
新しくすると良いのです


ハンカチといえば、思い出すのが
シェークスピアの「オセロー」

妻オフィーリアが夫から贈られた
ハンカチをなくしてしまい
(第三者に仕組まれた罠だったのですが)
他の男性の部屋から見つかったので
密通したと疑われ
嫉妬され殺されるという
四代悲劇のひとつですが

ハンカチの歴史を知らないと
理解できません

そもそも
レースをあしらった
小ぶりのハンカチは
中世の時代
たいへん高価であり

直接肌に触れるものなので
ハンカチをプレゼントすることは
ラブレターと同じ意味だったとか

シェークスピアが
戯曲を書いた17世紀には
舞踏会の中で
人目を忍んで会う約束を交わす
小道具でもあったようです



このような背景から
お花と香りとハンカチーフは
出会い運を高めるアイテム


タオルハンカチと
刺繍のハンカチ
2枚もつと
クラス感も上がります

おしゃれな方は
刺繍のハンカチに
香りをうつしておくそうです



ことの