⚡️⚡️⚡️⚡️

ネットニュースにこんな記事が掲載されてた。


++++
子供の性的な画像や動画がインターネット上に出回る問題が深刻の度合いを強めている。スマートフォンの発達もあり盗撮が増加する中、交流サイト(SNS)などには盗撮とみられる素材が次々と掲載されていく状況だ。何気なく公開した子供のデータが悪意ある小児性愛者らに狙われるケースもあり、関係者は警鐘を鳴らす。
++++

わたしたち親の承認欲求や自己顕示欲、浅はかさで、子供たちに一生の傷(デジタルタトゥー)を負わせるわけにはいかないよね。


SNSの発信を最優先にしている人の耳には届かないんだろうけど。

根拠なく、「うちは大丈夫です。」みたいな。



本当に気をつけないといけない。