⚡️⚡️⚡️⚡️


シンガポール海外駐妻生活でびっくりした事







それは


駐妻ネットワークの中で


イベントサークル

(イベサー← 古っ)


風な活動をしてる


狼的な人たち🐺🐺と


知らず知らずのうちに狼に喰われてる


羊的な人たち羊羊


が存在すること





🪩💃🕺💃🪩🕺💃🕺🪩


全部が全部


イベサー的な集いではないものの


  • 趣味の集い
  • スピリチュアルな集い
  • 子育てママサークル
  • 美容お試しの集い
  • お悩み相談
  • 大規模誕生日パーティー
  • 大規模送別パーティー
  • 女子会

といったイベントの中には


よからぬ意図が隠されてる会もあるので


要注意‼️





常識的な人がほとんどの駐妻社会にあっても


残念ながら中には


人間関係を現金化して


自分の懐を潤すことを企むひとがいるガーン




怪しさのサイン⚠️はこんな感じ



  • よく知りもしない、百歩譲っても知り合い程度の間柄なのになぜかさかんに勧誘してくるグラサン


  • 会費の中に実費以外の金額が含まれてるグラサン(断りなく手間賃やプレゼント代を徴収)

  • やたら精神世界の話をしてくるグラサン           (「自分に制限かけずに自由に生きようよ!」「欲望に正直になれば幸せを手繰り寄せられる!」「幸せを引き寄せよう!)

  • 知らず知らずグループ化され、グループの一員に組み込まれ、誘いを断れない雰囲気に追い詰められるグラサン


  • 主催者の見た目がどんどん派手になってくるグラサン (顔の皺がなくなり、引き攣り顔に変身、派手な髪色)

  • やたらお金の話をしてくるグラサン (「ご主人に頼らず自分自身のお金でおしゃれやショッピングを楽しみたいでしょ!」)


  • 化粧品とか情報商材とか「幸せを引き寄せるためのマニュアル」等何か売りつけてくるグラサン


  • マルチ的親子関係に組み込もうとしてくるグラサン



  • なぜか高額な出費をさせられることになったグラサン



まさかシンガポールの駐妻世界に


こんな人たちが存在するとは


思わなかったけど


なんか大学生の頃が思い出された





クラブやディスコ貸切イベントの


パーティー券

(パーケン ← 古っ)


を必死に売り捌こうとしていた


男女ともに派手目な格好して


軽薄な感じの人たちいたなと💃🕺


これも狼が羊を狙ってた感じだよね





日本にいる時は


自分で人間関係を取捨選択できたけど


海外の日本人社会


それも特殊で狭い駐妻社会


日本では要注意ランプ点灯🚥で


交わりを避けているタイプの人たちが


気付くと


近くに存在していたりするのは


よくある話




わたしは🐏ではなく🦊だから


大丈夫だとは思うけど


用心して生きねば⚠️パトカー