⚡️⚡️⚡️⚡️


経済的理由で、シンガポールでの家族生活を諦め、父親と離れ、母親と娘B子ちゃんで日本に帰国したクレームママ友。




シンガポールでうちの娘と同じインターに通ってたB子ちゃん、日本でもインターに入った後、無事慣れて学校生活を楽しんでるみたい。




ここでまた問題になりつつあるのは、B子ちゃんではなく、クレームママ友。




どうやら、家族で海外生活を楽しむママから、日本で母子家庭で生活する専業主婦になってしまって、アイデンティティを喪失、アイデンティティを取り戻すべくアレコレ乱れ始めてる。




B子ちゃんを"レベルの低い"日本のインターに通わせてて良いんだろうかとか、大学や就職先は日本ではなく海外の方が良いんじゃないかということを口実に、早くも日本での母子家庭専業主婦から海外で子育てするインターナショナルママへの返り咲きを狙ってるらしい。




結局、B子ちゃんの将来を考えてるふりしながら、自身の都合良いようにやりたいだけなんだろうなぁ。シンガポール生活という舞台装置がないと、B子ちゃんの子育てしかない生活がバレてしまうから(子育てだけでも立派だけどなぁ)。