☀️☀️☀️☀️


今回は毒☠️は封印して、わたしの好きなギリシャ料理店について、、、






イタリア料理とかに比べ、普段あまり選択肢に入ってこないギリシャ料理。



🇬🇷



ただ、ギリシャ料理もイタリア料理に負けず劣らず、シーフードも肉料理も両方とも美味しい!


 

🇬🇷



シンガポールでわたしが行ったことあるギリシャ料理レストランの中で、お薦めは以下3店。

 



Alati Divine Greek Cuisine

73 Amoy St, Singapore 069892




Telok Ayerにあるギリシャ料理店「Alati アラティ」、アラティはギリシャ語で塩。

 



サントリーニやミコノス島を思わせる真っ白で統一されたオシャレな店内は、ワイワイ系かしっとり系かのどちらかで言えば、カジュアルしっとり系かな。





本場地中海のシーフードをメインに楽しむお店で、店内には氷の上に新鮮な魚が並んでて、その中から選んで調理してもらうスタイル。

シンプルに焼いてもらって、塩とレモンとオリーブオイルで食べるのがおすすめかな。

 






BAKALAKI Greek Taverna

38A Martin Rd, Singapore 239072




Robertson Quayにある大きなレストラン。ディナーは外国人で常にごった返している感じで、話し声を気にせず友人たちと過ごせるワイワイ系な雰囲気。

タコにラムチョップに美味しいワイン、最高。

 











Blu Kouzina Dempsey

10 Dempsey Rd, #01-20, Singapore 247700




おしゃれショップの集まるデンプシーヒルにある「Kouzina クッチーナ」、クッチーナはギリシャ語で台所。



デンプシーヒルは、1800年代は英国軍の駐屯地だったことから、シンガポールでも欧米人が集まる場所の一つ。

 


ここもAlati同様、カジュアルしっとり系の雰囲気。

 


テラス席もあるので、天気が良い日はテラス席で緑を眺めながら食事するのも気持ち良い

 




シーフード(魚・タコ等)と肉料理(ラムチョップ!)どちらも相当イケる。