⚡️⚡️⚡️⚡️


ママ友や駐妻ブロガーで、


旦那の海外出張を


さかんにアピールする人👩






出張前は

「今週は主人が海外出張予定なので〜」


出張中は

「主人が海外出張中で今週はワンオペなので〜」


出張後は

「今日ようやく主人が帰国したので〜」




何回、旦那の出張ネタを出してくんねんゲロー


という感じ。




この手の人は


なぜか旦那の仕事の状況にも詳しくて


「昨日でよーやく主人がここ最近忙しく取り組んでた大きなプロジェクトが一段落ついたので、一緒にカフェでゆっくりキャッチアップしました笑 家族のために頑張って仕事している主人、ほーんとに心から感謝してます🙏」


とか言ったりする。




これも


「忙しく海外出張に行く主人」と同じで


「大規模プロジェクトに取り組む主人」


というのをさりげなく


自慢したいんだろうなぁ。


「仕事の出来る旦那の妻」アピール?




だいたい旦那も家の中で


「俺、今、大きな仕事に取り組んでるんだ真顔」(ドヤ顔)


とか、妻に伝えてるんだとすると


まぁ、似たもの夫婦なんだろうな


という気もする。




旦那への感謝の言葉もブログじゃなくて


直接伝えれば良いのにね。


「主人に感謝する貞淑な妻」アピール?


なんやねん、それ。