☀️☀️☀️☀️


世界一のパティシエとも称される


セドリック・グロレ氏


のパリ・ロンドンに続く4店舗目




アジア初上陸の


Cédric Grolet Singapore


にはるばる行ってきました。

(→ 実はセドリック・グロエ氏、シンガポール進出まで誰なんそれ?状態でした。)






お店はオーチャードのParagonの


Bideford Rdを挟んで


左斜め向かいにある


COMO Orchardの1階。





週末の開店早々に訪問したけど


take away待ち時間は約20分ほど


出店からしばらくして


混雑も落ち着いた様子。








Eat inには列は出来てなかったけど


店内の空きテーブルは


reservedになってたので


予約でいっぱいだったのかも。









いざ

  店内へ










この日は


セドリック・グロレ氏ご本人


が店頭に立たれてました。

(↓ 後ろ姿しか撮れず💦)




Take awayは


CroissantとPain Suisseの2択


だったので、迷わず1個づつ購入。




すると


イタリア人風の店員(店長?)さんが、


「ここの売りは、美味しいカプチーノと一緒にパンにガブつくことですよ。」


とおススメしてきたので


それならば是非とカプチーノも追加。






自宅に持ち帰り


初セドリック・グロレ


を食した結果


クロワッサンとパン・スイス


どちらも超絶美味しかった。



どちらも外側はパリパリで


中はしっとり


でもポロポロとパンは崩れずに


一体感はそのまま。



パン・スイスは


中のチョコレートも本格派で


今まで食べたパン・スイス


の中で1番美味しかった!!




カプチーノもまろやかで香りも豊か


パンとの相性もバッチリ👍👍👍



ただし、


二つ返事で追加注文したカプチーノ。


小さめのカップ一杯で


約1,500円(SGD14)!




もちろんパン達のお値段も


超絶上品で


クロワッサンが約1,000円(SGD9)


パン・スイスが約1,600円(SGD15)




とても美味しかったけど


値段考えると次は2-3ヶ月後かな。









チョンバルベーカリーに続き


誘惑に負けてはならぬ


高級な強敵が出現といった感じ。