今回は美味しいものの紹介です。
フードオアシスあつみ山田店で販売されている
バスクチーズケーキトーストです。
フードオアシスあつみは、
田原市に本社を置く渥美フーズが運営しているスーパーです。
はい何を隠そう、僕の働いているお店です。
このバスクチーズケーキトーストはたまにしか見かけなくて、
でも、お昼過ぎには売り切れていることも多い人気商品です。
どうしても食べてみたくて、
たまたま売っていた時お昼休みに買いました。
原材料はこうなっています。
見ての通り、無添加です。
バスクチーズケーキは、スペインのバスク地方で有名なチーズケーキが発祥です。
ちなみにご当地では、バスクチーズケーキとは呼ばれていないとか。
特徴は、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこどりをしたケーキです。
クリームチーズを使っているので、酸味の少ないチーズケーキですね。
開けてみるとこうなっています。
食パンの上にチーズケーキを乗せたようになっています。
サイズは食パンのサイズ、そのままなので、結構なボリューム感があります。
ずっしりとして重いです。
切るとこんな感じ。
チーズがこれでもかと、めちゃめちゃたっぷりです。
味はとっても濃厚!
酸味の少ないクリームチーズに甘味がしっかりついていて、
中心の部分はそのまんまチーズケーキですね。
パンがあるのを忘れてしまいそうです。
端っこの部分は、トーストの香ばしい香りと耳の硬さがあって、
パンという現実を思い出させます。
手で持ってお手軽に食べられるチーズケーキという感じ。
ただ、かなりボリューミーなので、ご飯食べた後にはキツいかも。
切り分けたり、シェアして食べよう。
早く売り切れてしまうというのも納得です。また食べたいな。
なお担当部門に確認したところ、お店に並ぶ日は決まっていません。
売っていたら、ラッキーというところですね。
僕はたまにしかパンを食べませんが、
こういったパンを食べたいですね。
お店に遊びにきてね。



