シン・エヴァンゲリオン劇場版ラスト・ラン公開へ | 最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

健康と身体のことについて、本質から迫ります。
そして、あなたの常識を変えたい。
そんな情報を発信します。
他には美味しいものとか、趣味の話もたまにはね。

6月12日より、シン・エヴァンゲリオン劇場版がラスト・ラン公開へ向けて、

差し替えバージョンの公開が始まりました。

このブログでも、多くの方が僕の以前アップした記事をご覧くださって、

公開最終日に向けて、再び期待が高まっていると思われます。

 

 

ブログ更新が遅れましたが、

差し替えバージョンを初日に観てきました。

 

 

そして、この差し替えバージョンの公開とともに、

劇場限定で100万部限定の小冊子『EVA-EXTRA-EXTRA』が配布になりました。

その辺りのレポートです。

 

 

初日で土曜日ということもあり、

チケットをインターネットで予約したのですが、2回公演のうち、1回目は完売。

2回目の公演は、わずか数席空いていて、何とか買えました。

 

 

映画が始まるときは、満席でした。

 

 

シン・エヴァを観るのはこれで4回目ですが、

3回目を観てから、2か月近く経っているため、

差し替えバージョンはどこが変わったのかよく分からなかった滝汗

ストーリーは当然のこと、変更がありません。

あれ?ここ前は光っていたかな?とか、

あ、このシーンが少し分かりやすくなってるかも?

くらいしか、分かりませんでした。

 

 

さて、感想ですが、

やっぱり何度観ても感動しちゃうな。

シーンが分かっていても、セリフでグッときちゃう。

周りからも鼻をすする音が増えてきて、

このシーンだよね!って思いました。

 

 

小冊子の

EVA-EXTRA-EXTRAについては、

エヴァQの前日譚が漫画になっているということで、

まさか、あの空白の14年間のこと!?

と思いましたが、本当にUS作戦の前日の話でした。

多分、同じように思っていた人も多いのでは?

いつか、スピンオフで空白の14年間の物語が、

何らかの形で公開されることを願っています。

 

このふたりが表紙ってのがいいなあ

 

小冊子には他にはイラストがたくさんで、それもまた良かったです。

そこからまた、物語が膨らみそうなイラストばかりでした。

 

 

エヴァが終わってしまったことは、未だに残念なところではありますが、

多くの方から、やっぱりエヴァは愛されてるなあって感じました。