愛知駅伝が終わったらハーフマラソンを走ろうと決めていて、今日は岐阜県大垣市に行ってきました。
個人的にオススメな大会です。
会場は大垣駅から近く、しかもメイン通りを通行止めにしてのスタート及びゴールです。
コースは大垣城から墨俣一夜城に行ったりと景観も面白く、街あげての盛り上がりを感じます。市及び市民そして警察の協力がないとここまでは出来ないでしょうね。
レース前の予定では
10kを34分30秒で行って20k69分で73分切りで自己ベストが目標、1k 3分27秒ペースです。
スタートしてから先頭集団の後方につけてしまい1k通過が3分18秒
やっべぇと思いペースダウン
3k通過かは10分15秒
この辺りで大勢も決まりだし、若いランナーと2人で引っ張ったり引っ張ってもらったりと軽快にラップを刻み10k 34分30秒通過
しかし、13k過ぎから差し込み(脇腹痛)
マジかよと思いながら呼吸を整えつつ
15k過ぎで何とか収まりましたが
再発と言う爆弾を抱えての走り、ペースはワカラナイと言うかそれどころでは無かったです。
19k 過ぎてからは吹っ切れてゴール
結果は
何とか2着確保、3着とは15秒差でした。
因みに40歳台トップの方は別格で70分台で全体でも2位と3ランクは上ですね。
僕の方は全体では10位前後だと思います。
正式な結果は木曜日らしいです。
自己ベストと同タイム位かな?
差し込みの原因は前半飛ばし過ぎて急にスローダウンした事かなぁと思いながら
只今ブログ書いてますが
差し込みが愛知駅伝じゃなくて良かったとも思っております。
ではでは












