フォグランプ交換 | ピザ屋じゃないピザ屋さんの日常

ピザ屋じゃないピザ屋さんの日常

ボード、ラジコン、ロードバイク、釣り、車、お出かけ、仕事、音楽…

気まぐれに更新します( ´ ▽ ` )ノ

どもども(´ω`)

ピザ屋さんです(´・ω・`)


寒波はどこへやら…スノーボードしようかと思ったら雨ですよタラー自転車も乗れないし…

今日は大人しく家族サービスでしたうずまきうずまきうずまき


さて、またまたセレナの話題になりますが…


セレナのフォグランプ雷
{FB78277B-809C-41FE-B5EC-EDBDA522F03F}

この電球色が気に入らなかったんで、交換しちゃいましたてへぺろ

当初はAmazonで2.3000円のLEDバルブを入れる予定だったんですが、プリウスαの面倒を見てくれていた友人から絶対やめた方がいいとアドバイスをいただきましてアセアセ

その友人から勧められた前橋にあるHANAMARU AUTOさんに行って来ました音符




こちらがショップのHPですキラキラ

主に車関係のLED等を取り扱っているカスタムパーツショップですかね〜

ライト以外にもモニターやダンパー等も取り扱ってるようでしたルンルン


店員さんが細かく丁寧に説明して下さって、かーなーり好印象でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして、なにより安い!


HIDは5000円〜、LEDも7000円〜とかなりリーズナブルグッ


ショップで取り付けはしていないようなので、そちらはまた別のショップやディーラーで料金が発生してしまいますが…アセアセ


そんな時に整備士の友人がいるってホント素敵ハート

{20B5697D-A248-40FD-BA0F-114556EB6743}

{DD2EFFB6-3D57-45E2-AB40-88BC3B49B1CD}

今回はこのLEDバルブを購入しました雷

6000kファン付きのタイプで値段は13000円程でしたキラキラ


土曜日に購入して、なんとインストールを先程行いましたアセアセ


{74A837AB-6F1E-41FD-B24F-8C76D08DB634}


この写真だけ見たら車はノアかヴォクシーだと思うのは私だけじゃないはずですチュー





まずは片方…
{6A12E921-412A-4F47-8464-9295C3F9E7CB}

明るいですね雷雷雷

左の純正ハロゲンランプと比べたら差が歴然ですキラキラ

{DF4AB720-9D75-4860-92E1-C9FF305B780F}

両方交換でこんな感じですねキラキラキラキラキラキラキラキラ


これ相当明るいですねびっくり


白のフォグランプって悪天候だと見辛いから敬遠してたんですが、ちょっといいかもw


白だしLEDだし雪降ったら終わりかなー?なんて思ってますけど、行けそうな気がしてきましたラブ


作業はあっという間に終わって、時間も時間なので友人はサクッと帰宅音符


今度この友人がロードバイクを始めるようなので、お礼にボトルとサイクルキャップをプレゼントしました照れ


結構喜んでもらえたので良かったラブラブ


家族サービスの合間にパワーキッズ高崎店で仕入れてラッピングしてきた甲斐がありましたよキラキラキラキラキラキラ
{F06BA3C1-055E-40B2-8925-6F6EE3120564}

店長さん相談に乗って頂いてありがとうございまにたウインク


フォグランプは交換できたし、プレゼントも喜んでもらえたし、天気は最悪でもいい休日になりましたルンルン


次はウインカーとバックランプをLED化しようと企み始めたピザ屋さんでした( ̄▽ ̄)