ピザ屋さんです(´・ω・`)
最近自転車に乗れないのでブログネタが無く更新頻度ガタ落ちでございます
結構このデザイン気に入ってます
納車の時にプロパイロット(自動運転)や機能の説明を受けて、帰りに早速高速道路で自動運転を体験して来ました
初めはすげーー
と思ったのが
だんだん怖くなります
笑
さてこのプロパイロット。
基本はクルーズコントロールのような?システムですかね
速度を設定して、そのまま走り続ける感じ
でも、前に車がいると前方のカメラで感知して、前の車に追従し始めます
前の車が減速すれば減速するし、加速すれば付いて行く。(前の車が設定した速度より速く走ると置いていかれて感知出来なくなりますが…)
もちろん前の車が停止すれば勝手に停止してくれます
高速道路のような広い道ではステアリングの制御も入るんですが、こちらはハンドルから手を離すと作動しなくなります
何が怖いって減速と停止ですよね
ブレーキを踏まないで走るなんて度胸試しもいいところです
私は怖がりなのでまだまだこのシステムには慣れなそうです
まぁ先は長そうなのでゆっくり慣れましょうかね
車高はホイールを変えてみてから考えるとして…
後はフォグランプのHID化とルームランプ、ナンバー灯のLED化…
出来たらスピーカーの交換とやりたい事がたくさんです
ここのところ職場でインフルエンザが流行り始めてて忙しいので明るいところでの写真が撮れないのが残念ですが、近々アップしようと思います
自転車に乗れないストレスを完全に車で解消しようとしてるピザ屋さんでしたʕథ౪థʔ


