トレンダーズにご紹介いただき、

FXに関するWEBセミナーの受講の機会を得ました♪


銀行に預けても、ほとんど利息がつかない今では、

株式、投資信託をはじめ、金融商品が、

一般の人々にも注目されていますよね☆★

お金は、貯めるもの、から、育てるものへ、という話も良く聞きます。


その投資選択肢の一つとして、話題のFX


オイシイ話も聞くし、アブナイ話も聞くし、、、


本当のところ、どういうものなのかを、

詳しく知りたいなぁと思っていたので、ラッキーな機会でした。




FX=外国為替証拠金取引。


為替相場の変動による利益に加え、

低金利の日本と、高金利の諸外国の金利の差から、

スワップポイントという利益もダブルで狙えるFX。



金融に無知な私は「どうして?」と思っちゃうんですが、

レバレッジをきかせて、預入金の

数十倍~百倍の額の取引をすることもできるんです!


だから、うまく行くと、2万円が1週間で4万円になるような、

常識の範囲を超える増え方をすることもあるんです。

(最近、FXで億万長者になった主婦の本…みたいな

書籍も多いですよね(^^;;))



でも、その分、損失が出るときは大きくて。。。

リスクは常に意識しなくてはなりません。


だから、大損を防ぐために、

悪い風向きになってきたら早めに損きりをするよう、

逆指値を入れておく手法があります。

取引会社の方でも、ロスカットという仕組みを

設けてくれているんですね。


ロスカットとは、総資産がもとの預入金の数割まで落ち込んだら、

自動的に取引を決済して終わらせてくれるもの。


だから、レバレッジを大きくきかせた場合

(大きく儲けようと目論んだ場合)は、

結局、ちょっとの為替変動でロスカットになってしまうようで、

ほどほどのレバレッジで、

手堅くスワップポイントを狙っていくほうがいいのかな、と感じました。



こんなリスクの話まで、丁寧にしてくださった、

今回のセミナーの主催者は、

マネーパートナーズさん。

取引手数料が無料だったり、

24時間対応していただけたり、

いろいろなサービスが魅力的なので、

FXに興味を持った方はアクセスしてみてくださいね。


http://www.moneypartners.co.jp/fx/index.html



今回のセミナーを一緒に受講した皆さんのブログが

私のものよりわかりやすかったので、

FXをもっと知りたい方はゼヒご覧になってください!


http://ameblo.jp/xxmakoxx/entry-10051600294.html  (真子さん)

http://resortir.blog37.fc2.com/blog-entry-571.html  (saboさん)

http://ameblo.jp/aichan1/entry-10051631215.html  (あいちゃんさん)