NIGHT⭐︎962『この国の成り立ち 仕事への取り組み方』を拝聴して | 整理整頓ブログ

整理整頓ブログ

悪魔祓い師 加藤好洋さんに出会い、絵を、自由に描くことができるようになった人間です。


https://twitter.com/aoirokeshigomu3?t=NwQTb40RxDhKlR1L_UgaMw&s=09



宗教や医療や教育が、破壊するためというお話を以前にもしてくださったかと思います。
宗教は精神性を破壊、医療は健康を破壊、
そして教育は…。

実体験からも、本当に使えねぇ奴になってしまうのがよくわかります。
兄弟の中で自分が一番長く学校に行かせて貰いましたが、見事に一番ダメになっています💦
手に職をつけいち早く家を出た兄が一番仕事ができます。
学生の時は興味が無かったそうでほとんどやらなかったという英語も、社会に出てから習得して今は外国の方とも仕事をしています。

私はというと、当時とにかく試験で良い点を取りいい順位を取れば、他の全てがダメでも何となく許される、色んな面倒を避けられる、何か頭がいい人ということにされるので、頑張っていたように思います。これさえやっておけば考えず楽ができたのだと思います。
そして、思考せずに覚えるだけの事でしか通用しないので無理がきました。
占星術でも、風(知性、思考)のエレメントが月にあり、本当は思考ができない。けれど月の幻想のままだと、思考ができるように錯覚してしまう。。学校の勉強で更にそれが強固になった気がします。
本当は思考ができなくて融通もきかない、自分も周囲も困るほどに役立たずとなっているのを自覚してからの、生きなおし!です。

教育の幻想はまだ壊れていないけれど、これから壊れていく…!希望だと感じます。


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
思考ができない上に怠け者なため、家事を振り分けてもらって、やって欲しいことを指示してもらってから取り組んでいます。
加藤さんから伝えていただいた、自室を出たら職場だと思って取り組むこと、二人の間での〝正義〟を意識すること。

絵も、カレンダーにワードを書き込んで貰ってそれを描くというのをやったり、
描いた絵を見て貰って意見を言って貰うようにしています。
(自分が描きたいものではなく、相手が欲しいものを描く!の練習)
技術面も相手の意図を汲むのも凄く難しいですが、やっていたら、踵がやたら荒れていたのがいつの間にか改善していました👣

本日も、有難うございました花束

ピンク薔薇YOUTUBEチャンネルピンク薔薇


音符公式サイト音符


ちょうちょブログちょうちょ