バラのように愛らしい | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

葉ボタン 小輪

 

 

 

 

 

今年も葉ボタンの季節がやってきました♪

 

二昔前くらいは

葉ボタンと言えば

キャベツのように大きさのイメージが強く(^^;

可愛いとはほど遠い植物でしたが (^^;;

 

今や毎年新しい品種が誕生し

おしゃれで可愛らしい葉ボタンがとても増えました (´ー`*

 

 

中でも小輪タイプは

まるでバラのように愛らしくて♥︎

 

 

 

ひとつの苗ポットに3〜5輪入っているので

分けて寄せ植えやリースにと

使い勝手が良いのです♪

 

 

 

 

造って楽しい♪ 飾って楽しい♪ 葉ボタンのリース (´▽`

 

 

葉ボタンを多く使うと華やかになりますし

グリーンや小花を組み合わせるとナチュラルな雰囲気になります。

 

 

 

 

葉ボタンリースを造るポイントは

すべての葉ボタンの高さを揃えずに

1cm前後の高低差をつけて植え付けることです (^^)b

 

苗ポットの中の葉ボタンをひとつずつばらしてみると

それぞれ長さが違うので

バランス良く高低差が出るように配置すると良いですよ〜〜。

 

どの葉ボタンにどんな植物を組み合わせるか考えながら

ご自分で植えて造るのも楽しいですが

ちょっと大変そう・・・という方には

出来上がった葉ボタンリースも販売しております (*^^*)

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd