新たな世界 | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

シクラメン エレガントレディ

 

 

 

 

冬の花の代表格 シクラメン。

 

赤やピンク白などの単色またはグラデーションカラーで

フリンジや八重や小輪など

品種改良が目紛しく 今や様々なシクラメンが楽しめるようになりましたが

ブルー系のシクラメンはもともとシクラメンにはない色で改良が難しく

ここ3〜4年はブルー系シクラメンと言えば

サントリーが開発した「セレナーディア」でした。

 

 

そしてついに

数々の美しいオリジナル品種を作り出している大栄花園から

ブルー系のミニシクラメンが誕生しました✨

 

エレガントレディは4品種あり

1枚目の画像はフリンジ。

 

 

こちらはスタンダード。

 

 

 

 

 

こちらはすでに完売してしまいましたが

特徴的なワーリーギグ。

 

 

 

 

今回3品種入荷しました (´ー`*

 

 

シックな色合いで雰囲気あるシクラメンです✨

 

 

 
 
いつも見慣れたシクラメンも
いままでになかった美しい品種に出逢えると
また新たな魅力を感じることができます (^^)
 
うちの店はグリーンショップなんですが (^^;;
お店に連れてこずにはいられませんでした。
 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd