冬でも鮮やか | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ヒマラヤソケイ イエローバタフライ

 

 

 

 

鮮やかなライムグリーンの斑入り葉が目を惹く

半つる性常緑低木のヒマラヤソケイ イエローバタフライ✨

 

 

室内ではお部屋をぱっと明るくしてくれて

暖地でしたら屋外でも1年中

その鮮やかな葉を楽しむことができます (´ー`*

 

地植えなら水やりは雨におまかせの手のかからない丈夫な植物♪

 

 

ジャスミンの仲間で初夏に黄色の花を咲かせますが

花に香りはありません。

 

 

 

 

ツルを伸ばしますが

自分で何かに絡み付かないたおやかなツルなので

扱いやすいのも👍

 

伸びすぎたツルは花後〜7月中に剪定して整えます。

8月以降に剪定すると花芽を落としてしまうので

花を沢山咲かせたい場合は花後早めの剪定がおススメです。

 

花のない時期でも1年中鮮やかな彩りを添えてくれる

ヒマラヤソケイ イエローバタフライです (^^)

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd