こんばんわ!

先週末に90水槽移設でムリしたせいか、全身筋肉痛が全く取れないICHIKIです。。。
やっぱ年には勝てませんね(^^;

さて、今日も仕事帰りにいつものあそこへGO!
前から目を付けてたコイツをゲットしてきました~



ウォーターローン!
カップから溢れんばかりにモサモサで絶好調っぽいヤツです。

前にウォーターローン挑戦したとき、一見成功したかに見えてヤマト部隊に惨敗した過去もあり、リベンジです。
このライムグリーンはやっぱり魅力で。

・・・とはいえまだ入れる水槽はないんですよね。

今回は、一度水上栽培に挑戦して増やせないモノかとやってみました。。。

まずはオープン!



おぉ!やっぱりフサフサシャキシャキ。



すんごいギュウギュウでした。

次に百均トレイを用意して。。。



ソイルをさらさら~



一気に植える!



う~ん。。。めっちゃ雑。。。コレでもA型なんですよ?(笑)

こんなんでいいんだろうか?
明日にでもこの上からパウダー振りかけとくか。。。

とりあえず、今はこんな感じになってます。



まだ空っぽの水槽の中で水上栽培という。。。(笑)

ちなみに奥のはニューラージを増やせないモノかと同じような感じでやってみました。
何事もやってみないとね~って。

これからたまには状況報告していきま~す!



立ち上げはいつなんだ??


にほんブログ村