キルギス 南旅館 「感じがいい人」 | 旅ジャム

旅ジャム

1年間に3度旅にでて、世界一周しました。

前回のブログ、カザフのクソババァに泣かされるはいかがでしたか?
嫌な気持ちにさせてしまったかもしれませんね、
申し訳ないです。

私はケロリとしておりますので、ご心配には及びませんよ。
むしろ
あれこそ1人旅の醍醐味だと、経験できてよかったと思っています。

地獄の深夜バスで到着したキルギスでは、楽しい思い出しかありません。
旅は、1%がイヤな思い出。99%がイイ思い出です。






キルギスの首都ビシュケク。街全体が公園みたい。
ちょうど紅葉の時期でキラキラしてました。




キルギスでは、超有名日本人宿「南旅館」にお世話になりました。
ここで優しい人達に出会って、しゃべって、笑って、
カザフババァから即刻 立ち直ることができました。





もはやここは日本です。




・・・ちょ、ちょっとコワい人達に見えますが(ロクな写真がないわー)
彼ら、
モラルのかたまりです。お人好しで、気配り心配りがハンパない。




これが、日本人か。ずげぇな。



偶然、よくできた人達が南旅館に集結してたのかもしれない。

とにかく感じがよかったんです。(この写真では全く伝わらないのが残念)

彼らは「感じがいい」

私は今までの自分を反省するとともに、
感じのよさを勉強することにしました。



「感じがいい人」とは(私なりの回答)


穏やかな口調、控えめな態度、人のために動ける、人を傷つけることがない、

そして、
言うべき時に、言うべきことが
即座に判断できる人。




難しすぎる・・・わがままで空気の読めない私には到底無理・・・

しかし、この時から私の目標は「世界中を旅する」から
「彼らのように、感じのいい人になる」に変更されたのでした。





そして、なぜかムダにおしゃれ。



私もおしゃれが好きだから、気が合いました。
服や髪の話で盛り上がるのが、楽しかったです。




これ、私がやってあげました。


自分で言うけど、すごく上手にできてる!


朝、起きると、このとおり。
編みこみからのパーマがブームに。




ネパールの宿で。編みこみをほどくとパーマ風。



キルギスの後、髪をいじってみたり、服を買い足したり、
自分らしく、自由に旅を楽しむようになりました。

今までもそうしてたけど、やっぱりバックパッカーやから
メイクするのも、おしゃれするのも、どこか引け目を感じてた。
でも「南旅館」で彼らに出会って、考え方が変わった~~~!!

メイクも、おしゃれも、自分の気のすむようにやればいい。
それがかっこ悪いことじゃなくて、逆にかっこいいことだと分かりました。