【Aさんの鑑定】

対象者の方の日干支は「乙巳」。日居天中殺所有者となります。日干「乙」と日支「巳」から導かれる十二大従星は「天恍星」。

 

日干の「乙」は対象者の方の魂を表し、算命学では「美しい草花」と言われています。

 

つまり、この方の一番自分らしく感じられる本質的特性は、「美しい草花」+「天恍星」+「日居天中殺」所有者となります。

 

日居天中殺所有者は、世間一般に「バランスが取れている」「普通」「常識」「安定」と呼ばれるものは、この方にとって「バランスが取れている」「普通」「常識」「安定」とはなりません。

 

ものすごく言葉を選ばずに分かりやすく言えば、世間一般にいう「アンバランス」「普通ではない」「常識ではない」「不安定」がこの方にとって「バランスが取れている」「普通」「常識」「安定」となる方です。

 

そのため、周りの評価に振り回されず、周りとは違う「異世界、異なるやり方等で自分らしさを発揮する」人生が運勢を上げるための陽転法となります。

 

さて、そんな日干支「乙巳」の方の一番自分らしく感じられる本質的特性を鑑定してみたいと思います。

 

この方はハキハキとした礼儀正しい人物です。何でもやってやれない事はないと好奇心旺盛に全力投球していきます。思い立ったら即行動に移していくようなフットワークの軽さで、パワフルに目的まで一直線に突き進んでいきます。

 

たまに熱くなりすぎて常識から飛び出してしまうこともありますが、この純粋さが周囲の人望を集めています。頼まれたらイヤと言えず『やってあげる。やってあげる』と気軽に引き受けますが、結構面倒くさがり屋なので、大事ではないと思うことはつい後回しになってしまいます。人に対しては意外と神経質で、それだけに性格のいい人としかつきあわないようなところがあります。


頭の回転が速く推理力にも長けておリ、ああでもないこうでもないと予測をしていき、推理が当たっているうちは誰が何と言おうと、まるでブルドーザーのように突き進みますが、思わぬ壁に直面すると、いきなり不安になりパワーダウンしてしまいます。とはいえ、またやリ直せばいいと考えているので、失敗を恐れず『今度こそ』と純粋にチャレンジを繰り返していきます。

 

色々なものに興味を持ち、トライしていくガッツは素晴らしいけど、冷めるのも早くみんな中途半端になってしまいがちなところがあります。但し、明確な願望がある時は、何度でもトライし続けて一点突破してしまう粘り強さがあり、ときには自分を抑えてでも実利を取っていく賢さもあります。

 

心配性の割には入念な計画性には乏しいのが玉にキズ。 短気な面があり、正しいと思ったことは歯に衣着せずズバリと指摘するため、説得力があり支持されることも多い反面、敵も作りやすいところがあります。

 

割に合わないものを切り捨てて、使えるものだけを残していく判断は実に合理的で、やるかやらないか、イエスかノーか、敵か味方かと何事も白黒をハッキリとつけていきます。しかし、なぜか自分のことには論理的な判断を失いがちで、極端な答えを出して自分の首を絞めることも少なくありません。

 

とはいえ、頑固なくらいの生真面目さと人一倍努力する姿勢は信頼に値する、一本気な人物です。