新星!モダンスパニッシュ・初夏の鎌倉古我邸❤︎アンフィニローズ | 湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

コンサバトリー のある弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう❤︎
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位受賞サロン
『ポセナビアワード2016特別賞』受賞
『第5回日本キルンアート協会コンクール入選』
『日本ヴォーグ社ポーセラーツカタログ』作品掲載作家

おはようございます 

湘南ポーセラーツサロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

一年ぶりに鎌倉古我邸へおひとり様ゆったりまったりランチ〜!

去年はテニステニス,コロナ,古我邸の改修工事などで行けず…

古川シェフが退職後、先月末に新シェフ着任と伺い

どんなお料理が楽しめるのかと行ってまいりました

 

お席は定位置,奥の窓際でした、感謝

そしてソムリエさんから丁寧なお手紙までいただき感謝です

 

古我邸新シェフはモダンスパニッシュを得意とする料理長

なんと!モダンスパニッシュ店で最高峰の小笠原伯爵邸で腕を振るわれ、俺の〇〇店シリーズ立ち上げに携わったシェフだそうです…素晴らしい方を引っ張って来ましたね!古我邸!

 

この日は初モダンスパニッシュ体験で7500円コース

冷前菜3種 

 

カンパチ モホベルデソース

カンパチの横には林檎とカモミールのお花が添えられて

モホベルデは数種の香草を合わせた爽やかなソースだそうです

 

鰯の酢漬け フランボワーズ

苺・フランボワーズ・紫蘇の色合わせが美しい

 

アーモンド 冷製スープ

シャインマスカットを軽く焼いたものが白色スープを引き立てて涼し気で素敵です

 

温前菜

ホタテ 水蛸 ガスパチョ

美しいお庭のようです・・・

 

魚料理

サワラのポワレ ホワイトチョコ グリビッシュソース

泡のソースはムール貝の出汁です・・・旬のアスパラとともに

 

肉料理

国産鴨ロース クリームシェリーソース

鴨肉の下にはリング状のパスタが隠れておりマッシュルームがモホベルデソースの香りが豊かに、茶色のソースがシェリー酒、黄色ソースがマッシュルームに生ハムのスープを合わせたソースたっぷり贅沢な一皿でパンでしっかり堪能させていただきました!

 

本日のオジャ=煮込み 魚介系のオジャ

所説によりますとオジャはスペイン発祥でそれが日本に伝わり

オジャ→おじや になったそうです・・・

可愛い鋳物はオジャ・イエロ・フンディド

 

デザート

パイナップル・ココナッツ・ジャスミン・パッション

夏らしい爽やかで酸味のあるすっきりとしたお口直しにぴったりのデザートでした!!アプリコットソースのビタミンカラーもいいですね!

 

最後に・・・小菓子

カヌレ・チーズとバジルのクッキー・ホワイトチョコレートボンボン 古我邸オリジナルフレバリーティー 完食!

 

2時間半の滞在でかなりゆっくり食事を堪能しリフレッシュ

古我邸はいつも一人で行くのですが、毎度スタッフの皆さんとのお話が楽しくついつい長居してしまいます

御屋敷改修工事後に伺ったのでどこを補修したのか・・・など

裏話も聞けて興味深かったです 笑

 

帰りは新料理長・小野栄一さんがお見送りくださり


お名刺までいただけて感激しました

また参りますね!小野シェフ!

 

私個人の感想ですが、お料理はかなりボリュームがあり魚料理あたりからおなかのベルトがきつくなりました 笑

オジャのおかわりを進められたのですが、食べてしまうとデザートまでたどりつけなさそうなので断念しました・・・

 

テニス後腹ペコ状態で伺いましたが、予想以上のボリュームで大満足です

 

ひとつ上のコースも興味ありますが品数も増えて完全制覇できるか不安なので当分は7,500円コースで楽しみたいと思います

 

次回はメニューの変わるころ・秋に行きたいですね

また一つ楽しみができました!!