ポーセラーツで丸皿ギフトレッスン❤︎アンフィニローズ | 湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

コンサバトリー のある弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう❤︎
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位受賞サロン
『ポセナビアワード2016特別賞』受賞
『第5回日本キルンアート協会コンクール入選』
『日本ヴォーグ社ポーセラーツカタログ』作品掲載作家

おはようございます   

湘南ポーセラーツサロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

ここのところ暑い毎日が続き梅雨入りカウントダウンになりましたが、ポーセラーツレッスンは熱く!楽しく!

 

この日は転写紙コースカリキュラムシートの総まとめ

不備なし一発合格目指してメンバー様と最終ダブルチェック!

 

転写紙コースが終了するとみなさん一番最初に創作するのがギフトです

転写紙コースで習得した技術で復習を兼ねて創作開始

 

丸皿を半円分色違い転写紙でブロッキングでデザインする工程

 

ティーフォーワンでソーサー全面貼りを習いましたね

その技術の応用でを大いに活用
image

 

ここから本金ラインを加飾して一次焼成

 

焼成後の完成品をみてセラミックゴールドペンでエッジ部分を加飾するか検討します

ご友人へのギフトもポーセラーツで素敵なオンリーワン丸皿でお贈りできますね

 

次回のレッスンもまた楽しみです♪