娘夫婦と宇治へ② | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


昨日は、娘夫婦と宇治へ。

平等院鳳凰堂に行ったあと、宇治神社、宇治上神社、三室戸寺へ。


宇治神社、知恵の輪くぐりがありました。




茅の輪くぐりではないようです。

参拝の時に通るようです。

七五三用かな。


宇治上神社へ。



紅葉が綺麗でした。



宇治上神社、紅葉のイメージなかったので、ちょっとびっくり。


途中で、お茶をして




ランチには茶そばを食べました。




宇治は抹茶を使ったものが多いです。


三室戸寺へ。




三室戸寺、紅葉イマイチでした。

ここは、ツツジとあじさいの頃が1番かな。

宇治駅からも離れているし、駐車場代も高い。

山なので、鳥がいるのはいいかも。


最後に、娘夫婦が帰るまで時間があったので、京都のポケモンのマンホールを探しに。

梅小路にありました。




全国あちこちにポケモンのマンホール、あるようです。

任天堂の本社のある京都の伏見にはなさそう。


ちょっとこれから、マンホール、気にしよう。