新テキストを使って認定講師向けに講座を開催しました | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

先日、新しいテキストが届きまして

本日から認定講師のみなさんとの

講座がスタートしました。

 

 

認定講師のみなさんにとっては、

今日の講座は復習です。

 

 

私もテキストが新しくなったので、

PowerPointなどを

作り直してみました↓

頑張った・・・(汗)
 

 

本日は、

漢方の基本の部分を

みっちりと。

 

漢方養生のいろいろを

お伝えさせていただきました。

 

 

 

漢方の知識は、

養生がしっかりとできて、

活かされてきますからねー。




本日、受講して下さった

認定講師のみなさん。

 

 

右矢印奈良県 島かおりさん

右矢印神奈川県 野呂佳美さん

右矢印広島県 高村咲良さん

 

そして、本日は参加していませんが、

京都府の開業準備中の方が

録画で受講してくれています。



認定講師制度は、

世の中に漢方の知識を広げたくて、

私の講座を受講して下さった

漢方ケアセラピスト🄬さん対象に作った

制度なんです。


 

みなさん、いろいろな形で

漢方を伝えてくださっています。

みんなありがとー♡



こちらの講座はあと5回続くので、

私も認定講師のみなさんと一緒に

学びを深めていきたいと思います。

 

 

 

 

 


↓おまけ↓

 

今日、講座の中で

気血水の「めぐる度チェック」

をしたんだけど、

今のわたし、

めちゃくちゃパワー不足だった・・・・

(原因は分かっているけどねー。涙)

 

 

しっかり養生強化して、

来週はよい結果を残したい・・・

 

 


 
ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ