漢方のキホンを学ぶ無料メール講座*たくさんの方にご登録頂きました | 未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

漢方ケアで未病緩和!!

漢方ケアセラピスト講師の

窪田紗知子です。

1月30日にスタートした

 

 

漢方のキホンを学ぶ9日間無料メール講座

 

 

たくさんの方に

ご登録頂きまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日(2/18)現在、

46名の方に

ご登録して頂きました。

 

ほとんど身内

(友達とか生徒さんとか)
の登録ですが、

私にしたら

46名という数字は

とてもビックリ数字びっくり

 

本音は

 

誰も登録してくれなかたら

どうしよう.…

 

と、ヒヤヒヤしていました(笑)

 

 

今回ね、

このメール講座を

はじめようと思った

きっかけは

 

とにかくたくさんの方に

漢方を知ってもらい、

自分の体質を知ってほしかったから。

 

ただそれだけ。

まぁ、欲を言えば、

 

もっと漢方の事を知りたいですー

 

と、講座を受講してくれる

方が増えたらいいなぁ。

 

とは、思っていますが(笑)

 

 

そして、メール講座を

受講してくれた方から

ご感想も頂いています。

 

●私は血虚(けっきょ)に

なりやすいので、

赤いものを食べるように

意識します

 

●冷え体質でも、いろいろな

タイプがあるのですね。

私は血行不良による

冷えタイプみたいなので、

マッサージしたり、

カラダを温めるように

したいと思います。

 

などなど。

 

まずは

 

自分のカラダを知る

 

ということに

目をむけてくれただけでも、

日々の養生ができるので、

メール講座を作って

よかったと思いました。

 

そして漢方の事を

もっと知りたい方は

ぜひぜひ

 

 

はじめての漢方講座

 

 

にお越しください。

 

さらに詳しく

漢方ケアについて

お話していきますね。

 

ちなみに、こちらの講座は

遠方などで、長野まで来れない方は

ZOOMでのオンラインも可能です

 

●3月27日(金)10時30分~12時30分

●4月23日(木)13時~15時

 

に開催します。



詳しい内容はこちら↓

初心者向け!はじめての漢方講座

 

メール講座をまだ受講されていない方は

こちらから↓

漢方のキホンを学ぶ9日間無料メール講座



 

メモ【新講座】はじめての漢方講座右矢印詳細はこちら
メモセラピスト向け漢方ケア講座】受講生様大募集中右矢印詳細はこちら
手紙お問合せフォームはこちらから右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから購入できます右矢印オンラインショップ