【開催報告】大人のたしなみ講座 | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

こんにちは。
 
漢方ケアで未病緩和を目指す
 
漢方ケアセラピスト講師の
窪田紗知子です。
 
今日は
 
にて、
 
大人のたしなみ教室
 
を開催させて頂きました。
 
 

書家の久保皐泉先生
ma.room店主の山崎磨美さん
そして、私の3人でのコラボイベント。
 
 
久保皐泉先生からは
美文字のレッスン♪
 
自分の名前を綺麗に書けるポイントを教えて頂きました。
 
自分の名前は、結構いろいろなところで
書くことがありますよね。
 
そんな時に、きれいな文字で書けるって、
いかにも
 
できる女
 
っていう感じで、かっこいい(そう思うのは私だけ?)笑
 
 
みなさん、1番最初に書いたご自分の名前が
ものすごく整った字に書けるようになっていましたよ♪
 
 
久保先生から、名前のお手本をもらったので、
私もさっそく練習しよーっと。
 
 
 
 
そして次は、磨美さんによる
グロス作り
 
磨美さんは、サロンでもよく
手作り化粧品教室などもされていて、
ご自身で使っている化粧品も
ご自分で作っているのです!!
 
添加物などを入れずに作れるので、
お肌にはとても安心ですね。
 
 
 
好きな色を選んで、作ったので
世界に1つしかないグロスができましたよ♪
 
ちなみ私のは↓
 
 
とても素敵な色にできましたー。
 
 
そして、私からは、漢方茶レッスン。
 
今回はお題が「冷え改善」
 
実は、冷え症体質にも大きく分けて
4つの体質があります。
 
ご自分は、どの冷えタイプなのかを
チェックリストで調べて、
それに合った漢方茶をブレンドしました。
 
 
冷えタイプに合わせて、
冷え性改善オリジナルレシピを4タイプ作りました。
 
スーパーなどで気軽に買える食薬ばかりなので、
お家でも簡単に続けることができます。
 
1番人気だった食薬は
 
クコの実
 
でした。
 
みんな、アンチエイジングという言葉に弱い。笑
 
 
 
 
今回初めてのコラボイベント。
 
みなさん、楽しんで頂けたかな?
 
私は、今日もまた、多くの方に
漢方ケアを知ってもらえたので、
とても幸せです♡
 
ぜひぜひ、続けてもらえたら嬉しいです。
 
ありがとうございましたニコ
 
 
ただ今募集中!!&お知らせ
ベルただ今リクエスト受付中
セラピストのための漢方ケア講座
詳細お問合わせはこちら

ベル12月7日(土)・9日(月)開催
冬のカラダを整えるレッスン*ランチ付
詳細お問合せはこちら

 

 

セラピストのための漢方ケア講座