【開催報告】1day/漢方茶レッスン@小諸市 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。


セラピスト&漢方養生指導士の
窪田幸子です。
 
 
今日は、小諸市にある
漢方茶レッスンを開催いたしました。
 



 
今までの、
漢方養生講座~入門編~を
リニューアルして、
漢方茶がブレンドできるようになる
この講座。
 
本日は2名の方がご参加くださいました。
 
 
講座の内容は
 
・漢方とは~?
 
・養生の必要性
 
・気血水養生法
 
・漢方茶の理論
 
・食薬の効能・試飲
 
・漢方茶ブレンド
 



 
漢方茶は、誰でも手軽に取り入れられる、
簡単な養生法の1つ。
(飲むだけだから~)
 



 
 


 
 
講座では、気血水別に
10種類の食薬の効能・試飲をして、
最後に自分の体質に合った漢方茶を
ブレンドします。
 



 
 



 






本日受講して下さった、
大澤典子さんとNさんは、
お二人ともセラピストさん。
 
今回の受講動機にもありましたが、
自分はもちろん、サロンのお客様にも
漢方茶を提供したいとのこと。
 
なので、私の経験含め、
サロンでの漢方茶の活用法なども
お伝えしました。
 



 
お客様にオーダーメイドの漢方茶を
ご提供できるって、素敵ですね♪
 
典子さん、Nさん、
たくさんのお客様に
漢方茶養生、広げて下さいっ!!
 
今日は受講頂きまして、
ありがとうございました。
 
 
次回は11月3日(祝)、
長野市のアンフィニーにて開催です。
 
漢方茶ブレンドをできる人に
なりませんか?
 
 
 
お申込み、お待ちしています♪
 
 
ただ今募集中!!&お知らせ

ベル10月26日(木)@長野市満員御礼
大澤典子さんとのコラボ
目指せ!漢方氣骨美人@アンフィニー

詳細、お申込みはこちら

ベル11月3日(祝)残1名様
1day/漢方茶レッスン♪@アンフィニー

詳細、お申込みはこちら

ベルLINE@友達登録募集中!!
友だち追加